QLOOKアクセス解析
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  記事編集

2010.02.11 (Thu)

SST,LSD / 寒かったので蕎麦じゃなくておきりこみにしてみました、ツアー

SN3K0538.jpg

つばさかりん(於:川越市古谷上 紋蔵庵 本店 http://gourmet.yahoo.co.jp/0000349370/)芋あんのかりんとう饅頭。油分あっさりで表面に近い部分だけがカリカリで、中は割と普通の饅頭に近い。本店は上江橋のすぐ近くです。

SN3K0537.jpg

一段とCdA悪化が加速した拙車(於:ライフ寄居店) このステムはちょっとね…

(1)今日のワークアウト
03h16m 2465kj 100km TSS269 IF0.907

SST #1 105min 249w
上江橋~荒川~熊谷~寄居

これはさすがにラップ中に気温低下でオフセットずれてるだろう。PTでは244Wだったからそんなもんだと思われる。パワーはどうあれ、この長さになったということでSST扱い。

帰宅後、SRMWinで寄居でのゼロオフセットに合わせ直したけど変わらなかった。アレ? でも信号での微妙なストップも入っているからこんなもんなのかな??

雨は熊谷付近が一番強かったが、1~2mm程度だったと思う。

今週、サドルを高くした影響でハンドルが低く感じていたので、スタート前にハンドルを少し上に。これで腰が楽に。シッティングでのペダリング的にはプラスだが、そろそろフォークコラムを何とかしないと…根本的にはフレームがね…あと、もっと前がいい。近すぎる。ダンシングが辛い。

あとは秩父まで。天候見合い、昼で切り上げ。
--------------
(2)そして結局いつもの蕎麦屋へ… 今日は寒さに耐えかねて、例の野菜おきりこみにトライ。山形米のご飯がつきます。旨い…暖まる。東秩父のお切り込みよりややあっさり系。

たまにはいいけど、やっぱ蕎麦が食いたくなった。

そして柚子大根をテイクアウトして西武秩父へ。

タグ : 饅頭

15:46  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  記事編集

Comment

おっきりこみ

秩父音頭でも歌われているように、秩父と言えばおっきりこみです。

たまには食べてやってください。
テツ |  2010.02.11(木) 19:41 | URL |  【編集】

>>テツさん

東秩父直売所のは好きだったんですけどね~ 前に長瀞で醤油ベースのヤツを食べたんですが、東秩父のに比べて全然うまくなくて&トロみもなくて、しばらく避けてたんですよ。秩父のお切り込みってこんななのかな~?と。

今回のは醤油+ちょい味噌ベースでとろみも十分、塩っぱすぎたりせず、うまかったです。麺も小麦の味がしっかりしてました。でもこれが「秩父のお切り込み」なのかは良く分からないです。

秩父らしいお切り込みってどの辺で出してるんでしょうね?
tarmac |  2010.02.11(木) 21:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tarmac2006.blog103.fc2.com/tb.php/989-8fad98d9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
