QLOOKアクセス解析
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  記事編集

2010.01.10 (Sun)

LT,LSD / 秩父 甘食といつもの蕎麦で満足

20100110174341
20100110174337

龍勢会館とかで売ってる甘食に挑戦。もっとパサパサしたものを想像してましたがしっとりモチモチだった。うまかったです。

(1)今日のワークアウト
03h45m、2515kj、109km、276TSS、IF0.857。
小川町~寄居~龍勢会館、大滝、秩父。

昨日の疲れはちょっとあるかな、という程度。

まずは小川町パトリア入り口信号からオヤノタ(寄居峠)まで、LT 20m31s、251W。前半で集団を追い越すために無駄にペースアップしてしまい、中間さげて最後に帳尻を合した形。しかしちょっとペースが高すぎ。

R140を超えて末野の踏切から2本目、やや抑えめのLT 61m52s、234W。ここから円良田湖、一旦R254に出てすぐ県道に折り返し、いずみ亭、皆野花桜、龍勢会館まででちょうど1時間くらいになる。

練習は以上。01h36m、150TSS、IF0.969、平均219W。3日走れるから、今日もこのくらいで抑える。以降はIF0.732でサイクリング。
----------------
龍勢会館で甘食(抹茶あずき 6ヶ \280)をゲット。4ヶ食う。

合角ダム経由で大滝道の駅まで。残りの甘食を食って寛ぎ。

あとはいつもの蕎麦屋に直行。閉店間際にいつものくるみ天ざる普通盛り。ウマ~。俺の入店する前に蕎麦が切れて打ち直したため、ちょうど打ちたてだった。しかしマダムによると実は「粗挽きの場合、打ってから一時間は寝かせる方が美味しい」と。一方、打ちたてがいい蕎麦があるのも確か。

今日はお気に入りの味噌おでんがなかったが、こんにゃく入りのモツ煮を恵んでもらった。ウマ~。さらに、柚子大根と赤かぶ甘酢漬けもいただく。コレうまかったのでお土産に買った。ウヒョヒョ。コレでしばらくはご飯が進むと思います。

ちなみに、赤かぶは染料なしで、本当に元から赤い赤かぶだそうです。しかし秩父の人にはあまり人気はないらしい。

蕎麦屋のマダムととりとめなく長々と楽しいフードトークして、あとは西武秩父から帰る。大体計画通りに抑えめだったと思う。

さ~明日はまた栃木へ。そろそろアタリが出るだろう。
17:43  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  記事編集

Comment

甘食

あれ行っちゃいましたか!
私も以前から気になっていたのですが、勇気がないので手が出ませんでした。
次回は試してみようかな。
テツ |  2010.01.10(日) 20:31 | URL |  【編集】

>>テツさん

テツさんもですか?そう、私もずっと気になっていたのですよ!いつも甘食だけたくさん残っているように見えるし…

龍勢会館だと「米粉まんじゅう」か「よっちゃんの黒パン」が多いんですが、今日はなんとなく美味そうに見えて手を出しましてしまいました。

スーパーに売ってるパサパサの甘食とは似て非なるものでしたね。脱脂粉乳、卵、はたまた植物油か?しっとりしてて(ビックリするほどではないですが…)美味しいです。これは「抹茶あずき」ですが「ココアチョコ」とかも美味そうでした。西武秩父にも売ってますね。
tarmac |  2010.01.10(日) 21:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tarmac2006.blog103.fc2.com/tb.php/946-d96651d6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
