QLOOKアクセス解析
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  記事編集

2009.12.16 (Wed)

Edge705ゼロオフセット疑惑(2)

皆様情報頂き恐縮です。

無負荷状態において、PTテストモード(select+mode長押しの"t")のトルク値は491~492。

Edge705のCalibrationに表示される値は毎回4909。

さらに、わざとトルクを掛けて値をずらしてEdge705のCalibration値が変化するかためしてみましたが、どうやっても4909から変わってくれません。PTのトルク値は変わるのに。

ここが参考になった。
https://forums.garmin.com/showthread.php?t=1068&page=2


どうやらPTと組み合わせた場合、Edge705のCalibration値は単にハブのIDを表示している。実際にPTヘッドでhub ID(テストモードの5)をチェックしたら、ずばり4909だった。ということで、PTの場合、MIKさんの言うように、Edge705のCalibration値は毎回同じ値になるのが正解です。oyamaさんにようにセンサがSRMの場合はトルク値が出てくる仕様なんでしょう(?)

#しかしPTのトルク値が見えないのは何だかな~

他に問題だと思われるのは、俺はEdge705でCalibrationの後、modeを押して元の画面に戻ってしまっていた点。正しい705のZeroOffset設定手順は、Calibration値が表示されてからEnter(ジョイスティック押下)する。これではじめてCalibration値が705にストアされて有効になるらしい。つまり、どこかで覚えた変なオフセットをそのまま使っている可能性がある。明日はこの正しいZeroOffset設定手順でやってみよう。

PTでは単にautozeroにするのが正解なのかもしれない。そうか、前にPT>SRMの傾向にあったときもautozeroだったか?

タグ : Edge705 PT SRM

22:01  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  記事編集

Comment

No title

あ、そうでしたか。
毎回同じ数字がでるのと、表示される値が自分のとほかの人ので違うので、もしかしてID?とはおもっていたのですが、そのとおりでしたね。でも、これではどういうキャリブレーションをしたのかさっぱりわからんですね。
MIK |  2009.12.17(木) 02:19 | URL |  【編集】

>>MIKさん

そういうことです。やっぱ現状は黄色いCPUも手元に置いとくのが安心ですよ。
tarmac |  2009.12.17(木) 23:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tarmac2006.blog103.fc2.com/tb.php/904-822a4826

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
