QLOOKアクセス解析
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  記事編集

2009.12.10 (Thu)

LT(やや弱で通し) / L

(1)今朝のワークアウト
00h50m, 700kJ, シロモト
LT 45min @240W
(using 00-21分インナー34T/22-45分アウター50T)

疲れてる、と思って始めたらまた普通にいけた。しかし時間がギリだったので縮退構成にて1本通し。先週金曜は週の4日目で50分@233Wだった。

ちなみに、いつもギアを切り替えているのはデータ取りのためで、ワークアウト内容とは関係ないです。しかしセッションの終わりほうではだんだんケイデンスをさげて行っている。最初の方が90くらい、終わりは75くらい。ダンシングは入れなかった。


(2)ようやくLさんがきました。殆の方には不明でしょうが。

軽い。合計360gもある重量級ハブがついてるのに1030g。mig45/mag160にすれば880g付近までいけそう。確かにEdge1.25とかはもっと軽くなるけど、ハイトを考えるとすごいもんだ。リムで強度があるからスポーク本数も減らせるし。殆ど流通してない"B+"バージョンのリムは、さらに前後合計70g程軽かったらしい。RZRも重量から見るにB+相当品ではないんだろうな。AXの42mmリムとかも270gくらいだから、やっぱりLさんスゴイっす。

タグ : ローラーLTワーク

12:53  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  記事編集

Comment

>ようやくLさんがきました。殆の方には不明でしょうが。

ちゃーんとわかっております。会社自体もう存在しないのによく入手できましたね。
なんか飛び道具って感じ。ぜひ実測重量をポストしてください。
sugaken |  2009.12.10(木) 14:25 | URL |  【編集】

>>sugakenさん

現状で実測1030gくらいです。Lさん単体の実測重量はネット上にたくさん出ていて260~270gと言われてます。ハブ、スポーク重量を考えると、手許のヤツもおそらく~260g/本ですね。

Lはたまに流れてます。やはりワランティがなくなっているせいでしょうか、以前より新品・中古とも格段に安いです。Zより安いんでは。カーボンホイールのワランティなんてあってもあまり意味ないし…少なくとも日本では。

Edge1.25やMV32ULやKOM(zucchaさんが使ってたような?)やAXの24mmならもっと軽くなりますよ。でもハイトが低いしリム単体の強度がちょっと不安です。逆にBoron増量(=高い)のLのB+は46mmで230gなんで、本当はB+ががが…
tarmac2006 |  2009.12.10(木) 18:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tarmac2006.blog103.fc2.com/tb.php/894-308d50f2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
