QLOOKアクセス解析
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  記事編集

2009.11.03 (Tue)

秩父(影森) 田中屋

20091103172231

舞茸天せいろ ¥1290。文化の日は食文化に奮発の日 第2弾。

文句無し…。同日に蕎都と食べ比べても。風味で比べれば確実にこちらが上。そのままでも、ツユに絡めてもよし。ここの蕎麦は噛んだ瞬間は柔らか、後コシが来る。ちなみに埼玉産玄蕎麦使用と書いてある。

秩父産舞茸の旨さ、揚げの良さは不変。まぁ何個生産しているか分からんくらいでしょうね。でも前回はもっと旨かった覚えがある。先日の川場の舞茸も旨く、歯ごたえは上でしたよ。例のいつもの蕎麦屋のマダムが言うには、今年は秩父の茸はかなり不作らしい。そういえば、今日の舞茸はちょっと肉が薄かったと思う。

今日は閉店直後で暖簾をしまっていたのに、ドアから覗き込んだ哀れなサイクリストを入れてくれた。ありがとうございます。

-------------
秩父市下影森810-1
0494-23-5420
[火] 11:00~16:00 ←祝日でもこの通りだった訳ですね
[水~日] 11:00~19:30
月・第1火休

タグ : 秩父の蕎麦

17:22  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tarmac2006.blog103.fc2.com/tb.php/828-f98740b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
