QLOOKアクセス解析
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  記事編集

2009.10.24 (Sat)

LT,LSD / 龍勢試走#2、蕎麦一枚のために行く昭和村ツアー

(1)本日のワークアウト
06h、3300kJくらい。
修理完了した後輪にスピードセンサマグネットをつけわすれた・・・ということで、今日のSRMはマニュアルスタート・ストップモード。ケイデンス0になると計測がスキップしている。

昨日のワークアウトも結構頑張ったが、それほど疲労感はなく、むしろ軽い。先週トータルではハードワークをカットしているためだろう。

今日はどうもサドルが低くて仕方ないと感じたので、まず3mm程UP。試走後、まだ上げたりない気がしてさらに3mm程UP。サドルがまた変形したのだろうか?

上げるほど尻~背中のマッスルを広範囲に使えるフィーリングが増し、感触がよい。ステムも低く・近く変更したのと相まって快調だった。ステムを変更したことで腰が開き、サドルも上げたので、上体が倒れ腕を下に伸ばす感じ。バートップやブラケットを持つ(=腕をたたむ)限り、これでもCdA的に問題ないかな。


(2)2009年度第2回龍勢試走
タイム
吉田支所~旧スタート 04m30s ---W
旧スタート~ゴール 41m05s ---W
吉田支所~太田部 33m40s ---W
吉田支所~ゴール 45m35s 238W
※タイムはWKO+でデータドロップ区間を含む実経過時間を確認

おお、パワー的に+10W、タイムも試走としては悪くない。過去データによると、レースでは試走ベストから2分前後縮まると思いますが、どうかな?思ったほど状態は悪くないのかも。しかし絶対的なパワーのショボさは相変わらず。あと2回は試走できそうですが、44分台までは出しておきたい。

年代別優勝した2007年度のレース区間(吉田支所~太田部)については、2007年最終試走時のタイムとほぼ同じ。

20091024185751


今日は寄居から出走
現地は4人くらい試走ライダーがいました。

20091024185748


蕎麦探索のため装備充実。フロントヘビーでオーバーステア気味・・・にはならない
- 未経験地帯開拓に欠かせないGPS
 * Edge705はマウント破損・脱落が多いため、本場USAの選手に倣い
  ゴムバンドで固定補助
- 夜の行動も安心なLEDランプ
* 常時ハンドルバーに付けるとダンシングやバートップ握りの邪魔になるので、
  昼間はコンピュータマウント部に退避。

(3) 試走前に例の南牧村の蕎麦屋に電話してみたら、来週まで休みらしい・・・目標を失いフラフラといつもの蕎麦屋へ。くるみざるでクルミ成分を補給した。

(4) さらにフラフラと北に向かう。そうだ、どうせならいけるだけ北に向かってみようじゃないか。あ、そうだ先週行き逃した「あかふ」行ってみよう。・・・ということでBランク師匠もオススメの昭和村「あかふ」へ。ミューズパーク付近から3.5時間くらいで最寄の岩本駅到着。さらに30分後、16:30頃ようやくあかふに到着。美味しゅうございました。
http://r.tabelog.com/gunma/A1003/A100301/10001973/


GPSのおかげもあり、以外と近いってことが判明。これなら、沼田や川場の蕎麦屋まで自走往復も普通に行けるじゃん・・・ ただ渋川街道とかを使ったのは失敗、狭くて交通量多し。一旦利根川まで出るのが正解だったかな~

18:57  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tarmac2006.blog103.fc2.com/tb.php/809-0a87058b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
