QLOOKアクセス解析
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  記事編集

2009.10.18 (Sun)

沼田市秋塚町 山水

20091018204050
20091018204047

ここはweb上に殆ど情報ないですが、オススメ。発見できないと思うんでここに情報書いときます。
------------------------
宮田農園 (併設 そば処「山水」)
【住所】群馬県沼田市秋塚町113
【営業時間】11時30分~15時
【定休日】毎週火・水・木曜
【TEL】0278-24-5920
その他情報はこの辺に(地図はあてになりません):
http://www.pref.gunma.jp/cts/PortalServlet?DISPLAY_ID=DIRECT&NEXT_DISPLAY_ID=U000004&CONTENTS_ID=29749
------------------------

川場村道の駅から望郷ライン沿いに沼田方向。小さい緑の「山水」の看板を見逃さないように進むと、望郷ラインを少し外れて、ぶどう園の中に行き着く。「手打ちそば」ののぼりで分かるかと。もう一軒の近所の蕎麦屋(滝ノ沢茶屋)と間違えないように。

評価S-。地粉の新蕎麦が出たらS間違いなし。今日は北海道産の新蕎麦でした。

ざるそば¥700、天ぷら2品¥100。他もリーズナブルです。

天ぷら。舞茸とイモ。味・揚げとも◎。舞茸は地元産だろうか、田中屋に匹敵。

蕎麦。やや太い田舎風で硬さも適正。味わいも○。しかし新蕎麦にしては「ゆたき」や「はるな亭」のような鮮烈さは無かった。地粉が11末に出てくるそうなので、そちらが本命。

ツユは良くダシ出て美味し。蕎麦ともマッチ。

わさびも自家製で、自分で擦って使うので新鮮。でもあまりツーンとはこない。

蕎麦湯は濃い目。これを注いで飲むと、香ばしい風味がして美味しかった。

あと、さすがにぶどう園の副業らしくブドウひとふさ程のサービスがあります。

すぐそばに有名な「わたなべ」と「滝の沢茶屋」もある。場所も発見し難い。が、14時過ぎでも客足途切れず、という所。

タグ : 群馬の蕎麦

20:40  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  記事編集

Comment

No title

最近、群馬づいてますねー。
それにしても、この蕎麦は、色が濃くてなんか食べてみたいなーと思わせるビジュアルですね。
もう少し大盛りだとうれしいですね。
雪が降る前に群馬県北部も、走りに行きたいなーと思いました。
さいとー |  2009.10.18(日) 20:54 | URL |  【編集】

>>さいとーさん

すっかり川場村LOVEです。

今回はさいとーさんの不可侵海域にも侵入しました。本当は赤城を下って西に回り、昭和村の「あかふ」という店で2軒目・・・の予定だったのですよ。

山水はおすすめです。11/28から地粉新そばらしいので、ツーリングっていうか是非ご家族でどうぞ。ぶどうは終わってるでしょうけどね。川場村、片品村は水上より全体にレベル高いかもしれませんね。
tarmac2006 |  2009.10.19(月) 12:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tarmac2006.blog103.fc2.com/tb.php/796-427a93e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
