QLOOKアクセス解析
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  記事編集

2009.10.04 (Sun)

LT,SST,LSD / そば福inそばの花祭り / ちちぶ路

(1)本日は3700kj、187km、6.5h程の走行。鳩山から東秩父(21min@242W)、定峰(14:05@259W)、志賀坂(21min@233W in ラスト7.5km)とLT。

ガッツリと二度寝して10時過ぎのスタート。おかげで回復度合いはまぁまぁ。しかしガスがちょっと足りず、定峰手前ですでにタレを感じ、260Wに届かず。14分切れなかった。

蕎麦タイムの後も脚はパンパンで3本目は無理か?と思ったが、今日は3本はやると決めていたので志賀坂もなんとかLTレベルを維持。

(2)今日こそ定峰焼き…のはずだったがなんで13時で売り切れなんだよウワーン!これで3回連続。陰謀だ、陰謀に違いない。定峰まんじゅう\70x2で忍耐しリベンジを誓う。

(3)あらかわ蕎麦の花祭り
¥500で蕎麦が食えるこのイベント。今回はあらかわ亭、樹の店という地元人気勢に加え、あのそば福が出店参戦し激戦化。私は迷わずそば福をチョイス。そば福は間違いなくそば福でした。クルミだれじゃないですけど、やはり蕎麦が非常に旨い。締まっていてかつツルリとした食感。

写真はそば畑。「昔はどこもこうだったんだよね~」と向かい席のおじいちゃん。隣では「荒川そば音頭」とかのライヴという豪華さ。
20091004200141

20091004200139

ちなみにそば音頭のMP3がここにあります。
http://www.ja-chichibu.jp/sobaondo.htm


(4)締めはちちぶ路。クルミだれが恋しくなった。今日は節約したので、大名のようにくるみ天ザル。ここは何気に高級レストランなのですよ。

写真は栗の天ぷら!あと茶色いのはアケビのカワです。ここに来る楽しみは、この何でも有り系感覚。マダムがお土産にアケビをくれ、ようとした…が、「もう口が開いちゃっていて、天ぷらにでもしないと食べられない」!っつーことでムゲに断る。

20091004200136

20091004200134




ワークアウト的にも蕎麦的にもガッツリ欲張りな1日となった。

タグ : 秩父の蕎麦

20:01  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tarmac2006.blog103.fc2.com/tb.php/767-12dc750d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
