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2009.09.30 (Wed)

LT / 漸進性

(1)今朝のワークアウト
45min、500kJ、シロモト。
1x20min@243W
(2)今晩のワークアウト
45min、517kJ、シロモト。
1x20min@240W

昨09/27(日)の屋外でのワークアウトでは大体20~15min@240W前後で計4本やった。大体同じくらいのレベル。

ちなみにこれが2008年5~7月のデータ。慢性に貧血な割によくがんばったものだ。数値はSRMスロープ自体がおかしかったとしか思えないですが。
http://tarmac2006.blog103.fc2.com/blog-entry-348.html

http://tarmac2006.blog103.fc2.com/blog-entry-344.html

ポイントとしては、(I)毎回ビミョーに漸進性をつけること、(II)ピークの出方をコントロールすること、でしょうか。(I)は、時間、パワー、本数、実施頻度を感覚ベースで少-しづつ増やしくってことです。

(II)については、(I)の漸進性の度合いと関連しますが、必ずプラトーや下降のフェーズが来るので、やり過ぎ注意ってことです。重要イベントのときいい具合になるように。これは過去のデータを基にして考える。経験の少ない人のスターティングポイントとしては・・・まぁ「ハードトレーニングへの2ヶ月以上の集中は危険」ってとこでしょうか。実り、すなわちエフォートに対するゲインも少なくなる。

時間的に輪切りにした、ある時期のトレーニングメニューの「スナップショット」だけの情報ってよくありますが、殆どナンセンスと思います。

タグ : トレーニングメニュー

23:17  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

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