QLOOKアクセス解析
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  記事編集

2009.09.12 (Sat)

LSD / KYT型ソバフルエンザ発症

本日は101km,1927kj,3h48m程の軽い走行。医者にもらった感冒薬(セラピナ)が良く効いて、おかげで昼まで眠ってしまう。しかし丁度雨の合間にはしれた。

20090912164023

今日は久々の蕎都。何度も来ていますが、今日は今までで一番「旨い」と感じたかもしれない。いやしかし、ここの蕎麦はマスクの端正さでは一番です。15時過ぎで客は自分だけ。

3色(せいろ、田舎、変わり \1250)が食べたかったんだけど、田舎は売り切れ。仕方なく「2色」\1000になっちゃいました。

今日の「変わり」は「ゴマ」・・・うーんゴマの味がちょっとする。歯ごたえがかなりある。まぁ変わりは変わっているから変わりです。

せいろ。いつも田舎なので実ははじめて?おお、こんな味だったんですね。コシがあり、かつ奥までしっかり噛み込める感じ。新蕎麦になっているそうですが、特に味が濃いとか感じなかった。風邪でないときにまた味わいたい。逆にいうと、風邪なのに旨い。

ツユはやや辛目で、少量。これで丁度良いです。ツユだけ飲んでみると、ただのショッパいツユとは違い、コクが深い。いい「辛さ」なんですねこれが。

量は少ないので、3色や2枚にするのがよいかと。

タグ : 秩父の蕎麦

16:40  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  記事編集

Comment

No title

ソバフルエンザの身体で毎度の秩父練、乙です。
蕎麦偏食傾向が続くと?カゼ引きやすくなるのかしら。。??
ワタシも栃木方面で軽いソバフルエンザにかかったようです(爆)
まぁ、蕎都には「容姿端麗、質実剛健」の言葉がピッタリでしょ?!
判りにくい地理のお陰で?大抵は空いているし、いつも期待を裏切らない仕事振りは貴重な存在ですね。欲を言えば、マスターの愛嬌度UPと?コストパフォーマンスをもちょっと上げていただければ言うこと無しです。。^^;
腰痛ソーバー星人 |  2009.09.12(土) 22:23 | URL |  【編集】

>>栃木系蕎麦星人師匠

私は平日も毎日コンビニ蕎麦です! 確かに偏食です。
昨日は猛烈に寝れたせいか、今日はだいぶ良くなってまいりました。

マスターは昨日も絶賛低愛嬌中でした(笑) こいけと通じるものがあります。自分としては、アレで逆に愛嬌がUPしたらイヤです。客の入り具合、値段も含めて、(経営が成り立つ範囲で)現状維持でもいいですね。

今日はまた長野系・・・か?
tarmac |  2009.09.13(日) 06:22 | URL |  【編集】

No title

私も、今日は山形村で蕎麦食べてきました。
蕎麦の味はあまり分からない自分ですので、何を食べても基本的においしいです(汗)
といいつつ、今日のところはボリュームは◎。
それ以外は、特筆する感じてはありませんでした。
おまけのスイカは間違いなくうまかったー。
枝折の八色スイカより甘いかも?!
さいとー |  2009.09.13(日) 21:35 | URL |  【編集】

>>さいとーさん

イナーメHCオツです。優勝おめでとうございます。パパの面目万歳!

あーしかしうらやましいですね山形村の蕎麦…レース優勝より(笑) 蕎麦集落。いい響きです。

乗鞍試走ではBランク師匠に聞いた「おいけ」という蕎麦屋に行ったんですが、乗鞍と波田の地粉だそうです。風味が良かったですね。長野はまだまだ知らない世界が一杯あって楽しみです。まぁ実は埼玉も群馬も大して知らない訳ですが。

tarmac |  2009.09.13(日) 22:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tarmac2006.blog103.fc2.com/tb.php/747-67e859d7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
