QLOOKアクセス解析
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  記事編集

2009.09.03 (Thu)

LSD/josh@zipp語る/本

(1)今朝のワークアウト
LSD、1081kJ、01h39m。アキガセコース。

自宅~入間大橋 26:05。
自宅~アキガセ自販機 55:00@196W, 33.6kph。
エアログリップ無しでは最高記録か?
エアログリップ有りだと53分台, 34.4kphが出るのでマダマダ遅い。

今日は北よりの風が結構吹いている。

アキガセまで往路は前腕水平キープ。しかし特にカンチェラーラ風洞ビデオに影響された訳ではない。決してない。

昨晩は水曜日なのに疲労感がひどく、夜練無しで寝てしまった。


(2)Zipp Lead Engineer Josh Poertner
http://nyvelocity.com/content/equipment/2009/zipp-lead-engineer-josh-poertner
STとかでおなじみのJosh@ZIPPさんですね。
この人はマニアックですね。一部を意訳です:
・GIGANTEXコノヤロー毎回型だけマネしやがって
・Mavicは重量と慣性、ZIPPは空力で勝負する
・セラミックベアリングはZIPP純正をお使いください
・HEDとはトロイダル形状リムのパテントを共有している
・実世界でのwind angleは高速域で7deg, 低速域で15degの間に落ち着く。だからZIPPはこのレンジに的を絞った設計。
・バックステッドのParis Roubaix 303リム破損事故。ZIPPは27mmタイヤを想定し振動試験していたのに、選手は24mmタイヤを5気圧で使っていたから壊れた。ZIPPのせいじゃない。
・サストレはTDF2008で202ばっかり使っていた。303を使っていれば、Alpe d'Huezの麓に辿り着くまでに250kcal節約できたのに、何で202にするかねー



(3)ITO君へ
・コメントにメアドでも入れてくれると助かる。もしくはハンドルつけて公開コメでよろしく。
・時間があるんだったら本をもっと読むといいよ。洋書なら英語の勉強にもなる。本を数読んでおけば、怪しい話を見分ける力もつくよ。人に何かを訴えるとき、より説得力のある言い方・書き方も分かるようになる。

どこかに書いてある情報が必ずしも真実だとは限らないでしょ。たとえ真実でも「おもいっきりテレビ」みたく「アレを飲むと健康になります」という情報だけじゃあ、効果の程も、副作用も、デメリットも分らない。応用が効かないよね。

ちなみに家の書庫はこんな感じです。教えてくれた本も見つけられたかな?
SN3K0159.jpg
SN3K0160.jpg

と近所のオッサンモード

12:18  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  記事編集

Comment

Hed's rebuttal

Steve Hedがこの記事でのJosh Poertnerの言い分に激しく反論してますねー
http://nyvelocity.com/content/equipment/2009/steve-hed-responds-zipp-interview

さて、軍配はどちらに?(なんとなく文章を読んでいるだけならHedに分がありそうな気もしますが)
sugaken |  2009.09.19(土) 00:22 | URL |  【編集】

>>sugakenさん

それはまさしく「文章を読んでいるだけでは・・・」というのが結論ですよ。独立第三者による直接比較データとしては、BTRのPPVデータのH3 vs. 808くらいしか見たことないですね。かなりビミョーな差しかなかったです。

今はVEやiAeroがあるので、BTRやらSTやらNYCYやらでユーザ報告のデータから傾向を見れば、ある程度推測つきますよね。するとStinger vs. Sub9については・・・やっぱりSub9?
tarmac |  2009.09.19(土) 05:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tarmac2006.blog103.fc2.com/tb.php/730-33e65430

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
