QLOOKアクセス解析
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  記事編集

2009.08.15 (Sat)

LSD / JA系統でお盆 小松屋本店

(1)今日のワークアウト
LSD、3000kJ、150kmほど。低強度にてミッチリと。明日は朝からスバル・リベンジの予定。

(2)秩父と東秩父のお盆を味わう

20090815160953


激込みの阿佐美冷蔵を横目にふくろや 今日もモチモチと香りの良い生地で1悦楽

20090815160956


そして新蕎麦アディクツな私はあらかわ亭へ
なにやら更に風味と色が「新蕎麦」らしくなったざる大盛で2悦楽
もうこの時点で今日はあとどうでもいい

20090815160959


定峰から天文台まで登って涼む
いつのまにか天文台に珈琲コーナーがOPEN
登りながら里山や玄家にTELで探りを入れるが休みと判明

20090815161001


ということで結局東秩父直売所のうどん
しかしまんじゅうもおやきも14時台ですべて売り切れは許せん

20090815161003


こんなとき東秩父のエキスパートなら小松屋本店へエスケープ

実は直売所から2-3分です。直売所と違って売り切れはめったにありません。今日は炭酸まんじゅう、黒糖まんじゅう、つる、ずんだ大福をチョイス。ここのまんじゅうは、旨い。旨いとしかいいようが無いのが旨さを表す。東秩父のと傾向は似ているが、塩気は弱く、上品なつくり。しかしアンの嫌な甘みは無い。これがなかなか無い。ずんだ大福は冷凍の状態で買える。少し解けてから食べるとヒエヒエモチモチで旨い。

まんじゅうを品定めしていると、小松屋のマダムが出来立ての黒糖まんじゅうを抱えて登場。なんでも、この地域では14日がお萩を食べる日、15日がまんじゅうを食べる日であるそうな。よって今日はすさまじくまんじゅうがハケるので、度々補充しているという。無論、出来立てのヤツを買いました。
16:10  |  未分類  |  記事編集
 | HOME | 
