QLOOKアクセス解析
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  記事編集

2009.08.10 (Mon)

Recovery / ブレーキシュー(salmon vs. yellow) / Compact Cinqo

(1)リカバリライド、0250kJ、00h35min、シロモト。

(2)ブレーキシューを交換して4日目。
ZeroGのブレーキシューをKoolStop salmon⇒Lightweightのパッド(swissstop YellowのOEMらしい、ので以下Yellowと書く)に交換。両方ともアルミ、カーボン両方でそこそこ使えるはず。

まず、アルミ(Kinlin)リムに対して。効きはsalmonの方が上かな。salmonに比べてyellowは明らかにソフトで、握ると「スポンジー」な感触。握りこまないと効いてこない感じ。yellowは全体に効き始めがマイルドなのが特徴。salmonはピークの制動力が高く、効きはピーキー、握力の高い人は戸惑うかもしれない。ウェットでも走りましたが、salmonの方が効く。軍配はsalmon。寿命も数カ月持ったから十分だし、柔らかいAlexのリムも攻撃しない。

カーボンではどうか?yellowはまだ使ってません。salmonはカスがでるがそれなりに使えた。しかし効きがピーキーなのがややマイナスですが、HCでは困らない程度。

(3)Compact版Cinqo完成
「The compact SRAM S900 CinQos will start shipping August 17, 2009.」で、いまだに「We can only ship to addresses in the US and Canada at this time.」ですかそうですか
http://www.quarq.us/store?page=shop.product_details&flypage=cinqo_config_flypage.tpl&product_id=63&category_id=7
12:15  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  記事編集

Comment

No title

おおお、いよいよ、コンパクトなチン○がでましたか。
ちょっと気になりますが、なんだかんだでPTは初期不良以外でトラブルが無いので、手放せませんねぇ。
でも、ホイールとっかえひっかえ使えるのは魅力的なんだよなー。
さいとー |  2009.08.10(月) 15:06 | URL |  【編集】

>>FXさいとーさん

儲かってますかー?(笑)沖縄予算の余りで是非逝って下さい。

Quarqは、この後S-Works FACT PCD110版が出る可能性がありますよ。
これとLightning Crankを組み合わせるのが、最軽量コンビネーションかもしれません。
tarmac |  2009.08.10(月) 22:53 | URL |  【編集】

No title

FXは現在、撃沈中です。
売るか、上がるまで待つか・・・
素人は手を出すものじゃないかもしれません(T_T)

決戦用のFSAの昔のクランクが、多分スパイダーを外せるタイプですので、クランクの投資なしでくみこめそうなのですが・・・。
もう少し未来に希望が持てないと手が出ませんね・・・。

練習する暇があるのが幸いです!
さいとー |  2009.08.11(火) 18:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tarmac2006.blog103.fc2.com/tb.php/703-6d168346

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
