QLOOKアクセス解析
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  記事編集

2009.08.02 (Sun)

枝折峠HC2009

20090802155906
男子B 31-40歳部門の3位 トータルでも6位かな? タイム38:29@259W さいとー選手から大幅に遅れなくてすみました!

これまでの枝折峠:
年度 前半3.5km(フラット)、残り9.8km(登り)、全体
2006年 6:37/217W、  34:25/266W、  41:06/258W
2007年 6:52/229W、  34:26/272W、  41:21/265W
2008年 -:--/---W、 --:--/---W、 41:32/240W
2009年 6:12/257W、 32:17/261W、 38:29/260W

速くなっているのは体重が軽くなっている分とエアロ効果?
2006/2007年に比べて、前半に頑張りすぎているのは展開上止むをえなかったか。

ということで毎年鬼門の枝折峠、長い関越トンネルを抜けて一気に2:37ものPB更新に成功!やりました。人間早くなれるもんですねー

20090802155909

今回の蕎麦は湯之谷村「薬師」。北海道産、岩手産の蕎麦粉を2:8~3:7で混合。つなぎに「ていも」を使うのが特徴。へぎそばでよくある「ふのり」ではないんですねー 風味はあらかわ亭に負けますが、いい歯触り、食感、キリッと冷たく締め上がられていて好みでした。もり蕎麦大盛り\950。量は普通でも十分かな。蕎麦湯も濃いめ、ツユはやや甘め。このツユと蕎麦湯を合わせると旨い。そば福なども旨いですが、ここのは何か違いますね。何故?ていもの効果?

タグ : レース

15:59  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)  |  記事編集

Comment

No title

今日はお疲れ様でした。
血が濃くなって、また龍勢で負けた時の勢いが出てきましたね。
最近のトレーニング傾向を聞けて、これまた良かったデス。
私も今年で39ですが、まだまだtarmacさんを始め、若い人たちに負けないように精進します!
これからも、いろいろな情報展開、よろしくお願いします!
さいとー |  2009.08.02(日) 18:51 | URL |  【編集】

No title

やりましたね!驚きです。
関越トンネルを抜けて、そのまま新潟港まで行っちゃってください(笑)。
せきなお |  2009.08.03(月) 00:26 | URL |  【編集】

No title

すげ~。そりゃ、かなわないわけです。
乗鞍が楽しみですね。
paul |  2009.08.03(月) 15:40 | URL |  【編集】

No title

PB更新おめでとうございます。
私も1分10秒ほど更新できました(^^)v
しかしまぁ途中から付いていけず最後は1分20秒の大差をつけられちゃいましたね~
まだまだ差がありそうです。
でもでもまだ大会で前回比でタイムが落ちたことないです。
レース展開もありますが、乗鞍ではタイムで勝てるようにがんばりますo(^-^)o
バキン |  2009.08.03(月) 22:26 | URL |  【編集】

No title

PBおめっとさんです!
ボクも数年前、酷暑でフラフラになりながら45分で登った記憶があります。
テヘッ^^;

ところで当日、天気は曇りか雨じゃなかった?
その辺の影響ってどうなんだろう?
同日同時刻、グルッとまるごと栄村走ったんだが、お天気は曇り時々雨。
実走行時間が去年に比べて約30min(!)速く、5時間の平均出力が10W高かった。
ここ半年以上、去年の半分程度しか走れてなく、去年より上積みがあることは
まず考えられないわけで・・・

ふと、そんな疑問が湧いた京子の五郎でありんす。
ジル |  2009.08.03(月) 23:53 | URL |  【編集】

No title

おめでとうございます!見事な復活劇ですね!

もう伸び代はないだろうからPower based trainingはやめてしまおうかと考え中でしたが、もう一度やり直してみようかという気分になりました。ありがとうございました。

もっとも、tarmacさんの例は参考にはなっても真似は出来ませんけどね(^_^;)

安価白 |  2009.08.04(火) 11:32 | URL |  【編集】

>>せきなおさん

やりました!せきなおさんに驚いていただいて恐縮です。

タイミングも図ったように合致していたし、実は「ひとりTD北海道最終ステージ枝折峠」、とか言ってせきなおさんも枝折峠現地にいるんじゃねーかと期待していましたが、さすがにおられませんでしたね(笑)

あ、秩父宮杯の定員が近いですよ。もし出られるならお早めにエントリを。

tarmac |  2009.08.04(火) 23:37 | URL |  【編集】

>>paulさん

いやーこれはですね、もともと標高が低いところが得意なのですよ。
乗鞍や富士だと確実に落ちます。しかし今年は乗鞍もなんとか記録更新したいっすね。
乗鞍も同じく記録更新できてない鬼門なんですよ。
tarmac |  2009.08.04(火) 23:39 | URL |  【編集】

>>バキンさん

バキンさんは年次的にまだまだ発展途上ですから、また突然早くなりそうじゃないですか?

あ、そうか、今回はバキンさんのタイヤがクロノじゃないから勝てましたね。パンクしてもクロノの方が速いのですよ。間違いないです。今からパンクしたクロノにはりかえて下さい。
tarmac |  2009.08.04(火) 23:51 | URL |  【編集】

>>冷汁

今回は曇りだった。影響はね、あまり無いと思うよ。曇りか晴れかで何Wも出力が変わっちゃうような人も居るだろうけど、入賞するような人には居ないと思う。どう考えても風の有無の方が影響大だろうね。

あ、栄村オツでした。高々10Wで30min速くなることはあり得ないよね。よほど体重が軽いのでもなけりゃ。さすがにそれは分かっとるJARO~JARO~

tarmac |  2009.08.04(火) 23:56 | URL |  【編集】

>>安価白さん

お、そろそろリハビリ開始ですか。夏はヒンヤリした金属フレームが乙ですね。

あえてネオプリにSRMもいいんじゃないですか?あえて年代物のPC4とか・・・丸い頃のProとか・・・

伸び代、そうですね、いろいろなファクターで見直せば、いろいろな伸び代はあるということは分かりました。
安価白さんもマダマダだと思います。
tarmac |  2009.08.05(水) 00:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tarmac2006.blog103.fc2.com/tb.php/693-411305e2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
