QLOOKアクセス解析
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  記事編集

2009.07.25 (Sat)

フジスバル豪雨警報

20090725143725


(1)富士スバルラインでTT。
先週と同じく北麓公園にデポしてスタート。タイムは1h14m@220W(料金所~5合目)。だ、ダメだ・・・

最初20分=229W、次の20分=217W、その次の20分が215W、ラスト218Wと華麗なペースダウン。

参考までに前回は:
最初20分=237W、次の20分=234W、その次の20分が224W、ラスト215Wと見事なペースダウン。

今回は意図的にペースを抑えてスタートしたが、結局…だった。

ちなみに3合目付近からすごい風雨が!5合目は嵐!先週よりひどい状況。下りでは前をまともに見れないくらい。しかしそんな中、自転車で登ってくる勇者は他に2人いました。彼らは無事だったのだろうか。

(2)道の駅まきおかで桃を買う。1個100円。試食させてもらって、いい感じの生産者(上野さん)の桃をチョイス。他に久保川さん?だったかな、甘くて渋がなく旨かったけど、箱売りしかなかった。

写真に写っているのは「よもぎおやき」と「飲む梅干し」(ジュース)。

(3)雁坂を越えて、大滝道の駅にデポしてLSD、2000kJほど。良い暑さ適応練習になったと思う。途中、R140でマーチにのったマダムがロードサイドで当方を呼び止める。道でも聞きたいのか?とおもったらキリンメッツ1缶とお煎餅5枚程を提供したいとの有難い申し出であった。残念ながらキャリーできないので丁重にお断りすることとした。しかしコーラや饅頭だったら無理にでも頂いたであろう。

(4)そしていつもの蕎麦屋で天ざる大盛り。例によって「エビなし」で少なめ、ヘルシーにお願いしているつもりなのだが、天ぷらの量が野菜天で倍増されているような気がする。いや間違いない。また最近大量発生しているという乳茸(チチタケ)を頂いたが旨い。そういえば、これ「ほりもとや」できのこ汁に入ってなかったっけ。買うと高いらしい。

(5)大滝温泉で癒されて帰る。小岩井のコーヒー牛乳も完備されており文句は出ない。

(6)ついでに秩父のベルクに寄ってお買い物。秩父のベルクには、武島家のいなりとか江原本店のすまんじゅうとか売ってるのですね。さすがです。

14:37  |  未分類  |  記事編集
 | HOME | 
