QLOOKアクセス解析
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  記事編集

2009.07.18 (Sat)

わざわざ富士スバルへ 小豆ほうとうに挑戦

(1)07/18(土)のワークアウト
1851kJ
03h40m

(2)富士スバルラインでTT。
北麓公園にデポしてスタート。TTといっても練習、最後まで追い込まない程度にしておく。タイムは1h10m@229W(料金所~5合目)。ショボいタイムですが、これまでレース(2006年)含め73分台でしか走ったことないので・・PBです。やった(笑) 5合目の駐車場渋滞、荷物、風を割り引くと、レースなら69分切れる程度だろうか。

パワー的にも相変わらずショボさ爆発ですが、この標高にしては平地FTPから-3.8%だから悪くない。しかしデータを見ると、最初20分=237W、次の20分=234W、その次の20分が224W、ラスト215Wと見事にペースダウン。先日の麦草峠のように、前後半のペース差を抑えた方がベターかもしれない。高地でのFTP降下率のデータも取れてきたので、次回は230Wでフラットに走ってみたい。

いい練習とデータ取りになった。やはり麦草(~2100m)より上はまた別の世界がある。乗鞍ではもっとパワー降下するだろう。標高の低い前半で稼ぐポジティブ・スプリット作戦と迷うが、今のところFTP降下率を見込んだフラット・ペーシングが妥当か。

20090718214035

雨ふらないと見込んでわざわざ予定変更したんですが・・・5合目は思いっきり雨。今日はサイクリストもまばら。5合目にも俺だけ。

(2)「小作」小豆ほうとう \1100
20090718214033

おしるこの餅をほうとうにしたものです。富士を登ってグリコーゲン枯渇状態であり、こういう甘いものが旨い。しかしフツーの食事客が単品で頼むもんじゃないですね。何人かで、他のほうとうと一緒にデザートとして頼むといいんじゃないでしょうか。

(3)帰路、晴れて来たんでついでに大弛へ・・・
やっぱし高地TTで疲れてたからダムでやめる
20090718214031


(4)帰路、秩父を通ったんでついでに田中屋へ・・・
田中屋といんなみは夕方もやってますよ。今日は田舎せいろ小天丼セット。甘くて低脂質なものばっかり食ってたせいか、天丼が異常に旨く感じる。蕎麦は・・・なんかやっぱり今は、あらかわ亭の方が旨いような。
20090718214028


21:40  |  未分類  |  記事編集
 | HOME | 
