QLOOKアクセス解析
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  記事編集

2009.07.14 (Tue)

33.8kphで荒川地方も梅雨明け


(1)今朝のワークアウト
1093kJ
01h37m
Avg.188W

全体の平均時速32.7kph。
自宅-入間大橋25:40。
入間大橋-自販機29:05。
自宅-秋ヶ瀬端っこ自販機 54:45@201W、33.8kph。

今日は何故か速かった。アキガセレコードを+0.5kphも更新!これは大きい。パワーも出ていないし、風もそんなになかったような?? タイムを見ると、前後半平均的に速い。

今日心がけた点といえば、やや膝を高く、かかとを高く振り上げて漕いだくらい。これは単に、最近激坂地形でフィーリングのよかった漕ぎ方をやってみただけ。フォーム的には、むしろ後傾が強まる方向でCdA的にマイナスだと思うのだが、実際にはプラスに作用したのだろうか。

今まで上半身中心に考えていたが、下半身のモーションが変わったときの全身トータルのCdA変化にも着目した方が、より改善がはかれそう。エアログリップを使わない場合でも、ステム長や高さの影響をiAeroのContinuous CdAで定量的に見ていくと、平地~緩斜面セクションでももっと速くなれると期待。


(2)フロントのアメクラハブがゴリゴリしてきた。ベアリング交換だな。あと、BBもなんか渋い。ようやくFSAのクランクボルトも手に入ったし、枝折峠までには交換しよう。
12:45  |  未分類  |  記事編集
 | HOME | 
