QLOOKアクセス解析
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  記事編集

2009.07.12 (Sun)

下久保ダムの罠 23%の激坂に挑戦

(1)ワークアウト
06h25m
3665kJ
Avg.159W

今日こそはLSD。

(2)また長瀞のふくろや すまんじゅう\137
9時前なのに地元民でカウンター前に行列 良い子は\137円用意して並ぶこと。
やはりすまんじゅうはこの時期がピーク、モチモチも香りも違う。

20090712154705
「補給食」と言い張って巨大なすまんじゅうを作り、車体前面に装着すればUCIリーガルな空力付加物になるのではないか

(3)杉の峠を越えて矢納側から下久保ダム。
このルートは初めて通りました。ダムの下で行き止まり、と見せかけて、良く見ると簡易舗装の道がダムの上に向かっている・・・R462に出られるのか? 

・・・罠でした。久しぶりにウイリーしました。写真では雰囲気が伝わりにくいですが、馬返しを超える「23%勾配」の表示がありますが、そんなもんでは済まないような。持倉といい、この辺は激坂には事欠かないですね。近場の方は是非トライしてみてください。雨上がりはヤバいので避けるのが無難です。登り終えるとR462です。
20090712154702

20090712154700
あの辺から登ってきました

(4)土坂峠を越えて秩父に戻る。いつもの蕎麦屋で天ざる大盛り。
グリルオーダー?して「エビ抜き、野菜のみ」にしてもらいました。しかし蕎麦はちょっと風味が抜けてきているかな。田舎風で好きなんですが、この時期はシャープ感や風味はどうしても落ちるのか。

最近食べた中ではやはり昨日のあらかわ亭が一番。方向性の違いレベルですが、そば福より蕎麦感?とでもいったらいいか、蕎麦を食べた気になります。そば福、もみの木、ちちぶ路は、秩父独自のつなぎ多い系蕎麦で、私はこれも好きです。クルミ汁に良く合う淡白な感じ。あと栃木の湖畔亭ほそい、あれもこの時期なのに風味抜群でよかった。

どれも更科じゃないです。

(5)定峰林道から帰る。途中、Rギアがロー落ちしかけた。負荷がかかりフレームが撓んだ状態で、こういうことになりやすいようだ。
15:47  |  未分類  |  記事編集
 | HOME | 
