QLOOKアクセス解析
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  記事編集

2009.07.11 (Sat)

一本杉峠 および そば道場あらかわ亭 の件

(1)ワークアウト
Duration: 6:16:06 (8:18:26)
Work: 3554 kJ
TSS: 384.1 (intensity factor 0.783)
Distance: 169.241 km
全面的にLSD
のつもりだったが一部そうなっていない。

(2)一本杉峠=林道笹郷線、グリーンラインで予定外のハッスル
林道笹郷線とは、黒山三滝の三叉路を左折してグリーンラインにいたる峠道。距離3.27kmで273mUP 平均斜度8.34%。
http://yajima.ath.cx/~arakawa/time/sasagou/touge.php

今日も脚重いかなーと、思いつつ、いつも通らないこの辺に来て見た。
登りだすと重めのギアを踏んでいけて、そんなに悪くない。タイムは12:35くらい、Avg.266W。ケイデンス71。

峠付近で活きの良いリドレー・ノア乗りをキャッチする。グリーンラインを横瀬方向に向かうと、リドレーさんも同じ方向だ。こちらが先行しているが、リドレーさんが時折背後に見えるので、ついついプッシュしてしまう。疲れたー。

(3)荒巻さんで揚げパン、ブリーフにレスト

(4)そば道場あらかわ亭 蕎麦定食+大盛り \1080
20090711164342
20090711164339

評価S。やはりここは良いです。値段も安いしオススメ。実は定食のそばはデフォルト小盛り。大盛りで、ようやく単独蕎麦の普通盛り相当になる。そば大盛り(\800)+野菜天(\400)の方が良かった・・・臨席のおばちゃんも大盛りでしたので、デフォルト大盛りでいいでしょう。

蕎麦は歯ごたえ、風味ともに良好。コシあり、水々しく。天ぷらも野菜の風味、揚げ方ともよろしい。難しい食材を使ってないからかな? JA直営万歳です。

ただし食堂風の広い店で、雰囲気はそれなり。さすがに地元民の評価も高し。普段はとても混んでいるらしい。

ちなみに、秩父の新蕎麦(春蕎麦)が出てくるまであと3週間とのことでした。ということで8月第1週に再訪したいところ。
16:43  |  未分類  |  記事編集
 | HOME | 
