QLOOKアクセス解析
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  記事編集

2009.07.07 (Tue)

ベップ、アラシロに捧げるアキガセレコード更新

(1)今朝のワークアウト
1125kJ
01h36m
Avg.195W

全体の平均時速32.7kph。
自宅-入間大橋26:25。
入間大橋-自販機29:20。
自宅-秋ヶ瀬端っこ自販機 55:45@203W、33.3kph。

秋ヶ瀬公園内ルートを使用。北西よりの風が少しあったようだ。このコースはかなり走っているが、微妙にコースを変えているのでタイムは参考程度。しかし準・追い風参考ながら、55分台突入は初めて。自販機まで平均時速(以下、アキガセレコード)33.3kphは確か最速更新のはず。

これまでのアキガセレコードは06/04:
全体の平均時速32.2kph。
入間大橋-自販機30:21。
アキガセレコード33.1kph@198W。
※06/04はコースが微妙に長かったのでタイムの純粋比較はできない。

確か06/04も弱・北風だったはずで、今日の入間大橋-自販機は特に速かったということになる。でもパワーが違うので、CdA的には微妙なところか。

今日は肩の力を抜いて丸めるとともに、前端(グリップ部)や肘の絞りをあえて諦め、すこしワイドで、進行方向に対しストレートになるようにしてみた。どうやら、肩が丸まってさえいればここは少しワイドでもいいようだ。この方が姿勢的に楽。

ヘッドの上げ下げも試みる。これは違いが大きく、メーター読みで0.2~0.3kphは裕に変化する。

(2)目指せ34kph。やっぱりiAeroがほしい・・・メーカーのwebストアで買うのが早いか。本体の他に何買えばいいんだろ?とりあえずRWS(外付け風速計)は欲しい。あと電池か?

(3)How to get to 大弛峠
乗鞍まで毎週1回は高地コースで練習したい。その一環として、山梨のヒマラヤ大弛峠へのアクセスについてメモ。

・車...旧牧丘町役場まで108km 高速周りで所要約2h(雁坂経由だと遠くなる…)
・電車...塩山まで特急利用有り約2h/特急利用無し約2.5h 約5kmで旧牧丘町役場

あまり変わらないなら、帰路自走できる電車でもいいな。今週末行ってみようか。
12:26  |  未分類  |  記事編集
 | HOME | 
