fc2ブログ
QLOOKアクセス解析
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2008.08.05 (Tue)

枝折峠 アペンディックス

- WKO+で確認したパワーは平均241W/約42分。八方が239W/約5247分なのでまぁそんなもんか。現状いけてもあと+数Wくらいであろう。しかし皆速い。こんな速い皆さんと「年中」渡りあうのは自分には無理だと思います。シーズンの中で一度くらい、「レース」といえるレベルの走りができれば上出来かな、と思っています。

- 今年は前半3kmが5:20で246W/残り約35分240W。これに比して2007年は5:42で218W/残り約35分265W。2006年は5:55で206W/残り約35分261W。前半3kmのスピード的には2008年 Max47.3kph/Avg34.1kph、2007年 45.5kph/Avg31.1kph。
 ということで少しはクラスBタイム全体の向上に寄与したのでは(笑)? レース後に聞いたら、集団後ろは普通に漕がずについてきたみたいなのでマダマダ。エアロ星人度も低い。
 ということで、今年はある程度狙い通りだった訳だが中途半端。もっと引いてVo2Maxゾーンに突入し後半さらに垂れるくらいまで頑張るべきだった。方針に迷いがあった証拠である。一方、順位やタイムを狙うなら2006や2007の如く前半200~210Wに抑えたいところ。

- ギアは50-34/12-25T(12-13-14-15-16-17-19-21-23-25T)。しかし調整がまずく25Tに入らなかった。
またロー25Tでも不足だったと思う。しかし12-27T(12-13-14-15-16-17-19-21-24-27T)では下が荒くてイマイチ。昨年使った16-27T(16-17-18-19-20-21-22-23-25-27T)は下の細かさはなかなかいいが、重いし、SRAMではトップ16Tに旨く入らず変なところでアウターに入れる羽目になる。SRAMの11-26T(11-12-13-14-15-17-19-21-23-26)、新型の11-25T、11-28Tを使ってみたいかも。あるいは、K沢選手のように改造カセットを作るか?

- 枝折峠のおにぎりはやはり最高。200円で販売もしてたけど、あれは首都圏なら一パック400円、いや500円でもいけるのでは? 具はごま塩だけなんですが米が違う。炊き方も握り方もよく分かっている。首都圏で「オニギリ」と称する物体を販売している方は一度勉強にいってください。自分は観光地や知らない飯屋にいくと、まずいきなりご飯がダメダメでがっかりすることが多いです。旨いご飯はおかず不要。

タグ : レース

12:30  |  未分類  |  記事編集
 | HOME |