QLOOKアクセス解析
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  記事編集

2015.06.23 (Tue)

06/20 フォーク交換対応


40代に優しい通勤号ライクなポジション快適です。しかしアップライトにすると当然コラム長が足りません。しばらくBBBのエクステンションで誤魔化していましたが、漸く交換フォークが来ました。

純正が欲しかったのですが、代理店ジオライドさんによると納期2~3ヶ月とか・・(破損の恐れのある部品が無いって、それ代理店としてイカンでしょう。ますます国内代理店の価値が無くなりますよ。) 近い仕様のEnve 2.0 tapered (トレイル43mm、コラム径 上1-1/8下 1-1/4)を緊急調達。トレイル(純正は45mm)以外は同じ。

実はEnve 1.0ストレートにダウンサイザの方がやや軽いですが、今回は最大スタックハイト(ステムからフレームまでのコラム長)のメーカー推奨値を逸脱するため、あえてコラムが肉厚な2.0にしました。eastonとかはもっと肉厚だから、そっちがより安全だったかな。

純正は下玉押しがフォーク一体成形でしたから、fsaの45°用下玉押しも購入。(ちなみに純正HPはToken Omega A7のOEMぽい。) コラムエクスパンダも60mm長で強度に配慮。

ということで首長完成です。水曜の河川敷朝練で53分254wいけましたから、平地はまずまず。

まずここまで。











12:29  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tarmac2006.blog103.fc2.com/tb.php/2676-b4b6bd3f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。