QLOOKアクセス解析
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  記事編集

2015.05.24 (Sun)

05/24 春の姫路あなごツアー(ちくさ高原ヒルクライム)






姫路の穴子を楽しむツアー、と称して兵庫県・岡山県境で開催されるローカルイベント、ちくさ高原ヒルクライムに参加(二回目)。12.5kmと6.5kmの2ヒート制。12位/47人でした。

一本目は35.08と前回より27秒も遅い。今回は前半緩斜面が緩かったせい、と解釈。枝折峠や龍勢みたいな。

ほぼ登りっぱとなる二本目は24.58と前回より23秒短縮。よし。こちらは力で決まるので納得です。

しかし。練習から期待したパワーは出せてなかった。もっと行けると。何が悪かったか。練習の時に比べ食べなすぎ(だからアップまでは良い)。あとスタート前の受付まで500mクライムが良くない。

そこそこ気温も上がったがが、ミネラルタブのおかげか、痙攣など無し。このあたりは不安なし。

一本目の前半はかなり楽をし(過ぎ)た。息もあがらず。タイヤがマジで転がるからかな。前回より1~2kg体重増加した気がしますが、何かがキャンセルしてくれたようです。

ただし貼り方の問題か、真円が悪い。下りが酷い。栂池は良くても、美ヶ原はこれでは・・・また一部、後輪の貼りが弱いのか、不均一なヨレを感じた。もしやあのショップ、タイヤ剥がして下地が凸凹のまま貼ってないか・・うーんプロの仕事として納得いかん。困った。

今回も自走。千種から受付までの500m登りが大変です。あと千種には買い物場所、飲食店が無い・・全く無い訳ではないですが。やはり次回はレンタカー。

-----
土曜日は朝一で姫路。そして山陽姫路百貨店を開店待ちして、本家田中の「あなごめし」をサンプリング。佐用まで「スーパーはくと」にて。そこから千種まで自走。この道は緩いです。千種で少し刺激入れで好感触を確かめ、あなごめし。夜は食パン2、バナナ1、おにぎり1、ヨーグルト1。

朝は残りの食パン2、バナナ1、ヨーグルト1。アップで調子は良さそう。
---レース一本目---
愛妻家なので1本目と2本目のインターバルに姫路「花おか」に電話し焼穴子(お土産用)を予約。
---レース二本目---
レース後、ちくさ高原の「クリンソウ祭り」でタケノコご飯ゲット。美味いです。やるな千種給食。

自走して、花おか→姫路駅。姫路駅ナカの魚喜でとても美味そうな(そして実際に美味い)パック寿司とを買って帰宅。

コピペ70%で書きました。
------------
土曜 佐用→千種 940kJ
千種でちょっと練習。
日曜 ちくさ高原ヒルクライム→宍粟→新宮→姫路
 2700kJ





19:44  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tarmac2006.blog103.fc2.com/tb.php/2672-03d16675

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
