QLOOKアクセス解析
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  記事編集

2015.05.02 (Sat)

20150502 屋久島1/4サイクリング






屋久島最終日は宮之浦から永田のサイクリング45kmほど。

朝、「かもがわ」弁当で朝飯。ここは飯だけは「できたて屋」に負けてます。できたて屋でライスかオニギリ+かもがわで玉子焼と塩サバ、これが最高。

宮之浦の観光センターでMTBルック車をレンタル。とりあえずハンドルセンターがずれ、左右ブレーキが違う角度になってます。さらに前輪は常時ブレーキあたりっぱなし。諸々、工具を借りて自分で整備してクリア。

屋久島沿岸部を西進。ひたすらアップダウンで奥様悲鳴。道は広く、車は少ない点は快適。

途中、一湊の八筈嶽神社を見て、あとは永田へ。

永田は奥秩父なみの田舎ですが、ポツポツと飲食店があら、「水照玉」という店へ。カフェ飯&天然酵母ベーカリー。ここは良いですよ。パンもガッツリ買いました。屋久島は鹿に並んで何故かパン屋が多いです。

宮之浦までもどり、神社巡りして、「わいわいランド」で買い物。1715の高速船で鹿児島へ。


22:15  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tarmac2006.blog103.fc2.com/tb.php/2667-782b5b94

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
