QLOOKアクセス解析
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  記事編集

2015.04.15 (Wed)

2015/04/12 伊吹山ヒルクライム


今回の伊吹山はガッカリ結果。

コース短縮でフル(昨年50分)の67%の標高差だから33分台を狙ったけどダメでした。パワーも246w。約30分の菰野から大幅ダウン。伊吹山はややインターバル型のプロファイルで平均パワーはでにくい、とは言えいけませんなあ。

敗因は減量優先のローカーブ生活か。(あと、マイナーな?メカトラ)。主食ほぼ無しにしてP,Fを増やし、Cは100g/day程度に制限、という程度なんですが。

やはりローカーブでは調子の維持も難しいかも。直前三日間はカーブ取ってましたが、どうやら間に合ってませんね。

またエナジーディフィシェンシーは維持してるのに、56kg台までは落とせるけど、そこからは落ちてこなかった。

伊吹山後はカーブ摂取を150g/dayくらい増やしてますが、格段にL4がやりやすい。摂りすぎは太りますが、トレーニングに応じ150g/dayくらいは摂るべきか。




20:22  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  記事編集

Comment

レース後コンビニで言われたことを、八ヶ岳のゴール後にも別の方に言われまして、転がり抵抗について調べまくってたら、ここに行き着きました。

今度の箱根はクリンチャーでいってみようと思ってます。
2006年の古~い記事から辿ってきたんですが、今じゃクリンチャーよりCrrの小さいチューブラーもあるんですか?ヴェロフレックスとかSOYOなんてどうなんでしょう?
ELITE JETは練習用に格下げする気満々です。
実際何がいいのか、差し支えなければ教えてください_(._.)_

レッド |  2015.04.22(水) 22:39 | URL |  【編集】

あわわ、見つけられてしまいました!

私ごときの感想では無意味と思いますが、チューブラーはVittoria(およびスペシャなど向けのOEM)かVeloflexにしとけばあまり外れは無いと思ってます。

ただし、転がると評判のタイヤって大抵、現物を試してみないと、本番で耐パンクで泣きますね。私もまだ今年モデルのタイヤを使い始めたばかりなもので、オススメできる今の定番は見いだせてないです。

ではまたレース会場でお会いしましょう。
tarmac |  2015.04.23(木) 16:00 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.04.25(土) 22:34 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tarmac2006.blog103.fc2.com/tb.php/2661-d3614457

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。