QLOOKアクセス解析
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  記事編集

2014.05.11 (Sun)

5/11 神坂峠に挑戦





中津川駅まで輪行。駅前の観光センター、信玄堂、「すや」をチェックし和菓子を補給。「すや」は恵那川上屋と並んで栗きんとんの名店、店もシックでした。栗のシーズンでないのでアレですが、信玄堂の「栗ごろも」(http://www.shingendo.com/SHOP/80696/80734/list.html)はなかなか。

今日は長い登りをやりましょう、ということで愛知サイクリング協会がイベントをやったりしている神坂峠を2本。13kmの1038m UP。コースプロファイルとしては赤城旧道っぽい、といえば判るでしょうか。後半ほどスティープで路面が荒れてます。
神坂峠1 51:35 248W
神坂峠2 61:05 206W
計算すると1Wあたり13.6secのゲイン。計算上もそんなもんだろう。33分前後の大多賀だと1W 6secくらい。大多賀は下がファルス・フラットなので、パワーをかけても思ったほど速くならないと思われます。神坂はあと3Wで50分台、あと7Wで49分台か。この辺が栂池までの目標です。今日は34-25Tだったけど34-28Tならもっとパワーが出せて速いと思う。でもコースが荒れてるんだよなぁ。練習にはもっと綺麗で勾配軽めのコースがいいな。

・・・とか思っていたら2本目の下りで見事にスネークバイトパンク。後輪の圧が徐々に下がっていた模様です。うーむそうか。交換チューブが不良で修理に手間取ってしまいました。さらに車輪を戻す時にチェーンがチェーンウォッチャーを超えてインナー落ち。こうなると面倒くさい。REDのチェーンウォッチャーはFDと別締めなのでマシか。

ということで時間が押してしまい、馬籠宿蕎麦五平餅プランは消える。中津川駅に戻りお土産用「栗ごろも」ゲット。当然ピエニュにもよってバゲット・トロワも2本ゲット。さらにキルティヴァさんによってゲット。キルティヴァさん、5/25(日→TOEICの日だ残念)一ノ宮「粉祭」出店、6/19(木)名古屋高島屋B1F出店、6/20(金)臨時休業です。

時間もあるので恵那駅から輪行。

2620kJ。90kmたらずで獲得標高2800mとなる濃厚練習でした。

今日は出足が遅すぎでしたが、中津川まで輪行しちゃうのはこれからの時期いいかも。川越から赤城より早いです。
19:11  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tarmac2006.blog103.fc2.com/tb.php/2580-fa1aaadd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
