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2014.02.09 (Sun)

2/9 また豊川稲荷か



残雪を危惧し南側へ。

豊田、藤川、名電赤坂から木山(木辺に山の漢字が出せない・・・)坂峠の方へ。17分ちょい247w。くらがり渓谷を偵察、しかし本宮山スカイライン方面は残雪がひどく、麓で折り返し。いったん豊川側県道21号まで下って登り返し、一瞬下り、すぐ右折のピーク(実は、またそのさき左折で最後のピークがあった)まで16分30秒247w。

豊川稲荷。稲荷バーガー、桜エビ稲荷、幸せ大福。

また同じコース登り返し16分36秒238w。赤坂、藤川。スリジエでパン。岡崎。パパデゥヌクでパン。終了。

一本目の後、サドル位置や角度を先週末の最後の屋外走時の設定にリセット。何故か?やはりレスト明けでも、インドアで詰めたつもりのポジション、踏み方はパワーが出ない、続かない。

まず、屋外ヒルクラでは、(良かれ悪しかれ)体がインドアのポジションを半ば無視して、自律的にパワー、トルクを振り絞る動きになっている。尻は後方、骨盤後傾、右脚付け根が下・前に。これを軸に再調整していくと、結局元に戻る。しかしインソールとクリートの差があって、フラットがさらに踏めて回せている。

そしてこちらが重要。どうもインドアで短時間「ああ回した!」という場合、ハムを使っているだけらしい。すぐ疲れる。慣れていくかと言えば、延々と慣れない。まるで小さい、不適切な筋群を使っているよう。

ためしに、最近流行?の殿筋を主に使うと、疲れにくかった。ただ、使うのが難しい。課題や狙いが先鋭化できてきたかもしれない。うむ。


月曜 
火曜 950kJ 通勤 
水曜 風邪で休み
木曜 1000kJ 通勤
金曜 800kJ 通勤 57.1kg
土曜 1500kJローラーのみ 56.3kg
日曜 2900kJ  56.3kg

朝ローラーすべてfasted。

22:52  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  記事編集

Comment

杣 そま
 |  2014.02.09(日) 23:10 | URL |  【編集】

そま!

なるほど、ありがとうございます!
tarmac |  2014.02.12(水) 07:55 | URL |  【編集】

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