QLOOKアクセス解析
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  記事編集

2013.08.15 (Thu)

新潟県上越市(高田) 天ぷら 若杉


2013/8/15 ランチ

今日は妙高こそばだ!と思っていましたが、穴子が食べたくなって、突然の計画変更。高田の老舗、高田城の近くにある本当の天ぷら屋さんです。

「お好み天丼」穴子付き1470円。通常の天丼は850円と、カウンター天ぷらにしては極めてリーズナブル。

いやー、昼からカウンターで大将が揚げる天ぷらですよ。お盆でどうかと思いましたが、素材も噂通り良いようだ。穴子も穴子の味がする!しかし夏場だから、もっとふっくら肉厚を期待してしまう。海老は悪くないですが、昨晩の蔵之内の海老の方が倍くらいプリンプリンでした。

非常に惜しむらくは、あまり考えず天丼にしてしまったことです。

我ながら最悪だ…いつも天ぷらはサクサクを好み、塩気を嫌う私としたことが、なぜあの瞬間は天丼と言ってしまったのか?その後終日悩みました。せっかくの天ぷらや白いメシにタレをかけてしまうとは、私も何を血迷ってしまったのか・・・


天ぷら 若杉

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:天ぷら | 高田駅


15:54  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tarmac2006.blog103.fc2.com/tb.php/2381-73161d28

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
