QLOOKアクセス解析
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  記事編集

2012.07.01 (Sun)

埼玉県長瀞町 大さわ





二色 1200円

大さわさんは五回目くらいかな。基本、美味しい訳ですが、大あたりの時とそうでもない日がありますね。

今日のせいろは早くも大分産新蕎麦でした。まあ、これを聞きつけて来た訳ですが。フワっと香りたつ、というよりも甘味が深くにじみ出る美味さ。これはなかなかいいです。

田舎は北海道産。これもなんか、風味が深くなってない? たまたま当たりかな?美味いです。

ツユはやや辛、こいけさんよりは甘め。

蕎麦湯も適度に白濁で香ばしく。こいけさんのサッパリした蕎麦湯も美味しかったですが、こちらも好きです。

ちなみに最近、力が入っている、大さわスイーツ・パン部門。例の蒸しパンに加え、ハード系パンも始めたようです。酒糟酵母のパンをサンプリング。(・・・したらオマケでブルーベリー酵母のパンも貰いました・・・雨で客足が乏しかったからか) 家で頂いてみましたが、なるほど、説明通りチーズみたいな風味で美味しく頂きました。



関連ランキング:そば(蕎麦) | 樋口駅



タグ : 埼玉(秩父以外)の蕎麦

15:01  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tarmac2006.blog103.fc2.com/tb.php/2214-f3d7e946

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
