QLOOKアクセス解析
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  記事編集

2012.04.08 (Sun)

箕郷に挑戦 / LSD 2800kj

大変だ、そういえば4月なのに定峰以上の標高に上ってない。じゃあナッカラーノの練習もあるから榛名・・・の麓まで行って登らない人。
だって頑張っても体重全然減らないからさー、というのもあるんだけど、気力がそちらに向いていないな。しかし今は、ぼちぼちパワーを上げていきたいと思います。過去以上に。それが目標に向けての第一関門です。

--------------------
・玉淀からぼちぼち走ってみたが中途半端なレベル。ばっさりとスローに切り替える。

・子持は祭りっぽいことをやってましたて、無料豚汁やら焼き饅頭やらでてましたが、脇目もくれず佐藤マツエさんLOVE。今日はフキ入りです。やっぱウマーー 出来たてらしく外パリ中トロです。これはありそうで無いのよ。
moblog_30349f89.jpg

これはコンニャク手作り教室。あーいう風に練り練りして造るんですねーほほー これ、ばあちゃんがやると、小さい力のはずなのにきれいに練れるのよね。



・おおのさんへ。早く着きすぎたので、目の前のファームドゥ箕郷店を調査。おおお・・・・宝の山じゃないか。これでほんの一部です。また調査しがいのあるスポットを発見してしまいました。



・箕郷ファームドゥ付近の梅。ちょっと落ちてますね。梅林の方は満開だそうです。



・帰りに、高崎駅付近でバザーを発見。倉渕の「下平農園」さんのカステラ風ふきおやき\100をピックアップ。後で頂きました。ウマーです。まぁマツエさんにはかなわないがな!下平農園さんは、「人情市」(http://ninjou.gunmablog.net/、毎月第4日曜日、於 高崎市もてなし広場 http://www.city.takasaki.gunma.jp/soshiki/kanzai/annai/motenasihiroba.htm)でこれ売ってるそうです。


このふっくらタイプのおやきは、倉渕、沼田、渋川と点在しているんですね。どういう経路で広がったのかな。やはり婚姻関係だろうか。たぶん、地元の方は価値に気づかないような、単なるおやつなんでしょうね。

・小川町までテケテケと。
19:45  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tarmac2006.blog103.fc2.com/tb.php/2135-56d9d8d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
