QLOOKアクセス解析
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  記事編集

2012.04.02 (Mon)

城峰-痛車-定峰 LT 1x60 total 2800kJ程



・小川町から出て、途中から頑張って、城峰(ジョウミネ)へ。まぁしかし98%FTPということで先週よりダメです。



・両神道の駅。新井ツルさんの新作「ピリ辛(手書き) しゃくし菜饅頭」と、「お菓子工房ぶんぶん」のそば粉饅頭をサンプリング。新顔のぶんぶんは結構いけますね。小鹿野高校の近くに店舗があるらしい、今度探ってみよう。ツルさん、わざわざ手書きでピリ辛と書いてありますが、全然ピリ辛じゃないぞ・・・・ やはりツルさん、あの粗挽きモロコシ饅頭でお願いします。

2012-04-01 11.16.34
・荒川ちちぶ花見の里では痛車展示会をやってました。秩父でこんなイベントとはねー。本物のコスプレお姉さんもいました。



・こいけにいったら、Pンダーニさんと遭遇しました。最近のヒットはやっぱり渋川の中しまさん、美味いですよねー、ということで両者納得しました。

・定峰を超えて・・・


久々の東秩父おやき。いやーやはりここは切り干しが一番完成度が高いっすね。美味いです。しかしサツマイモは売り切れだぜチクショー、誰だ13時台なのに売り切れにしやがったやつは。おばちゃんは「自転車の人が良く買っていったからねぇ」と。オマエラはおとなしくシャクシ菜でも買っとけ。よろしくお願いします。



・・・ということで、ついカッとなって「わらしべ」に初たちより。噂?の「わらしべ有機スコーン」買いました。これ美味いですね!変な脂っ気もないし。今度はランチしに来たいと思いました。

・今日は早めで切り上げ。これは今日の夜の部。
2012-04-01 20.06.21
00:04  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  記事編集

Comment

わらしべスコーン、おいしいですよね♪
小川町の朝市には朝市限定スコーンも登場します。
それと、パンの他にクッキーもとてもおいしいです。
バラ売りしてくれますので、いつか食べてみて
ほしいです(^-^)
ちゃがま |  2012.04.02(月) 12:47 | URL |  【編集】

ちゃがまさん

大手饅頭ありがとうございました。昔の記憶通りの味でした。数少ない、長岡市民が全国に威張れる物です。

わらしべスコーンも、これまたイイ味でした。もっと早く行っとけば良かったっす!しかし朝市はまた別のヤツがあったのか…
何はともあれ、わらしべさんはまた行きそうです。
tarmac |  2012.04.02(月) 14:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tarmac2006.blog103.fc2.com/tb.php/2128-28a960ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
