QLOOKアクセス解析
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  記事編集

2012.01.28 (Sat)

埼玉県寄居町 日本料理 喜楽

moblog_55011172T.jpg
たいやき あきちゃん とか、うどん熊五郎の近くに、この看板がありますね。蕎麦屋さんではなく、料亭です。離れとか個室とかがあるアレです。政治家が密談するアレです。この前行った「小兵衛」さんのマスターは、こちらで修業されていたとのこと。小兵衛さんも十分美味しかったですね。料亭の蕎麦?どうなんでしょう。いつか行ってみたかったシリーズ。





そば膳 1550円 これは1330までのランチメニューです。蕎麦はこの「そば膳」でしか食べられません。なのに、ちゃんと自家で打ってるわけですよ。蕎麦粉も地元産のようです。

メニューは以下・・・これらがゆっくりと出てきます。料亭を楽しみましょう。
玄米スープ
おひたし
たきあわせ(柚子が香り美味い)
かき揚げ(エビ・ホタテ?がみっちり  塩っぱかったりせず上品で美味し)
蕎麦(やや黒、やや太、香りフワーというより、もっちりとしてジュワっと味が出る美味さ)

蕎麦は小兵衛さんよりやや重な風味ですかね。甲乙つけがたいですが、かなり美味いことは間違いありません。もし喜楽さんが蕎麦屋としてこれを出したら、あの辺の他店は堪らんでしょう。

ツユはやや辛、ダシが香り○です。醤油の角が・・・というレビューも見ましたが、今日はそんな感じではなかったですよ。ワサビは本ワサビに見えました。蕎麦湯は普通ですね。


いやーこれは灯台下暗し。美味い。おススメ。

店内は狭く、収容人数が限られるので、事前に電話とかしといた方がいいでしょう。
http://kiraku-yorii.co.jp/

タグ : 埼玉(秩父以外)の蕎麦 秩父の蕎麦

16:36  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tarmac2006.blog103.fc2.com/tb.php/2054-d0f9e399

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
