QLOOKアクセス解析
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  記事編集

2012.01.21 (Sat)

埼玉県川越市霞ヶ関 みかあさ



流石に今日は遠出は難しい。近場で一蕎麦です。前々から行ってみたかったシリーズ、「みかあさ」さん。いやー行って良かったです。

注文は太シメジ天そば(大) \850 。蕎麦は酒のシメ用でデフォルト少な目なので、食事用は(大)が丁度いいかと思われます。


この太シメジ最高!!マスターに聞いたところ、斑尾高原産を取り寄せて使っているとのこと。知らなかった、こんなにクリーミーで芳醇なシメジがあるなんて・・・一口目でビックリしました。これはおススメ。



さて、看板の富倉蕎麦、オヤマボクチつなぎです。見事な細切りですねー しかし、歯触りはシコシコ、コシがある。香りがフワーってタイプじゃなく、後から噛んで甘味を感じるタイプ。ツユはダシが強い。蕎麦湯はドロリで、ツユと合わせたときの美味しさはバッチリでした。

http://r.goope.jp/mi-ka-a-sa
霞ヶ関駅(埼玉県のね・・・)の南口出て5分くらい。県道沿いだし、すぐ判るっす。

タグ : 埼玉(秩父以外)の蕎麦

16:32  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tarmac2006.blog103.fc2.com/tb.php/2044-a4415821

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
