QLOOKアクセス解析
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  記事編集

2012.01.09 (Mon)

うまさぎっしり・栃木 VM7,6,6min LSD 3200kJ程

昨日後半にSST 1hがあったためか、前半はヘロリ気味。直売所を巡り、饅頭を吸収するなどして緩めに、回復を待つ。

後半、戻ってきた。前回と間が開いてしまったがVM/L5を入れておく。まだ"上げる"ためのセッションではなく、マルチティアの一部で"維持"のためのセッション。控えめ(それしか出来ないとも言う)に6min 276W, 7min 281W, 6min 280Wである。シーズン中には+10W, 290W台で同じセッションが組めるレベルを目指したい。7min280W程度では、20minは265Wすら行かんだろう。かといって、早く仕上げてしまうつもりもないので、控えめ。

あれ、方針変わったの?と言われるかもしれないですね。ただ、冷徹に今までの数字だけを見直して、ベストだと思う2006年~2007年のやり方をリプレイしているだけなんですよ。

■今日の直売所ハンター


JAしもつけ壬生直売所にてスマッシュヒット、中田農園さんの田舎饅頭。一見は唯の炭酸饅頭です。しかし、カワは妙な後味なし、そして何よりツブアンがよく炊かれており、砂糖に依存せず豆の香ばしさが引き出されている。はこちゃんにはおよびませんが、ツブアンを理解した生産者さんですね。3個入り買っちゃいました★★★

ちなみに、甘いアンと甘くないアンの饅頭を、食べずにスクリーニングする簡単な方法があります。原材料の記述順序を見ればよい。
 ○小麦、小豆、砂糖   ×小麦、砂糖、小豆   ××砂糖、小麦、小豆
地域によって、配合は大体似通ってますね。小豆、砂糖の間に卵が入っていたりとか、第4番目あたりに塩(今日の中田農園さん)や味噌(藤岡市周辺)が来るパターンもあります。



おなじみ二宮堂さんのかりんとう饅頭。朝の揚げ立て、軽さ、香ばしさが違う。ちゃんと「本日中にお召し上がりください。翌日以降は美味しくありませんよ。」と書いてある。そうそう、だからさ、前日揚げ置きってのは許せないのよ。食べ比べたらすぐわかるよ。ただし、アンは和菓子屋さん特有の甘いアンです。★★★



粟野の双体道祖神饅頭 今日食べたらちょっと甘すぎたな・・・ 記憶ではもっと晃麓・武平っぽいペタペタの印象があったけど、なんか普通だった。★★



鹿沼の野尻直売所、蕎麦粉コーナー。野尻は、南摩(ダムで有名ですが、蕎麦の名産地)の近く。おい、充実しすぎだろうこれ笑 6~7種類くらいあったかな・・・ 饅頭は無かったです。隣の食堂は、もうやめちゃったらしい。

■今日のセッティング変更
シューズの上バックルを緩々にした。オブリー先生の本で「私は足首の稼動を重視していて、シューズによっては(上側バックル周辺を)加工して使っているくらいだ」とか書いてあったのに早速影響された。・・・アタリだった。私固有だと思うけど、上バックルをきつくしめる⇒つま先下がり、ふくらはぎに負荷⇒なんかつま先で踏んでいるような変な感触、になる。時々なったりならなかったりして、最近また再発してた。今日、いろいろ試して、この足首の角度がトリガーになっているらしい感触を得た。

元々、今のスペシャシューズは足首のホールドが深くて(まぁそれがいい人にはいい)、オレの足首は擦れて痛くなっちゃうのよ。軽量シューズ系では、パールはもっとダメ。一番足首の浅いDMTにもどそうかな、って思ってる。でも重い。なんかいいのねぇかな。Bontrager のRXXXL(旧Nikeと同じだとするとDMTのOEMじゃないかと)か、Mavic Huez(旧Adidasと同じなら、これも足首の浅いタイプ)とか。

18:09  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tarmac2006.blog103.fc2.com/tb.php/2027-c583a4ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
