QLOOKアクセス解析
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  記事編集

2012.01.09 (Mon)

栃木県鹿沼市上永野 永野山荘


天ざる 1000円

昨年、この激戦地・永野に現れた永野山荘さん、ようやっと訪問です。

これまた美味い蕎麦頂いてしまいました…。文句ありません。うえ田゛さんや瀧茶屋さんとはまた違う、栃木っぽい、やや渋味のある旨味。これがジュワっと来ました。オススメできます。百川さんもかなり美味いですが、さらに好み。永野はレベル高い。

ツユはやや辛め。百川さん同様ですね。

天ぷらはカラリ…ですが、ニンジンやイモの中がちょっと固い。これは残念。サイドメニューは天ぷら以外が無難でしょう。刺身こんにゃくとか蕎麦掻き汁粉とか。

店内には青木そば粉の蕎麦粉が売ってたので、青木そば粉の蕎麦粉ということでしょう・・・・と、後で調べたら、そもそも青木そば粉の直営、ってぐるナビだかに書いてありますね。なるほどー

マスターは元サイクリスト。蕎麦を出し終えると、私とすっかりトークモードに。「自転車は自由でいいよね」「やっぱりサイクリングは一人だよねぇ」そう、わかります?やはりサイクリストの行き着く先は蕎麦屋。私が「蕎麦美味いですねぇ」と誉めても大して反応しないですが(笑)、自転車の話にはよく食いつきます。
 
店の場所とか
http://r.tabelog.com/tochigi/A0901/A090102/9010852/
タロッペと百川さんの間です。

タグ : 栃木の蕎麦

17:58  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tarmac2006.blog103.fc2.com/tb.php/2026-6f84116b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
