QLOOKアクセス解析
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  記事編集

2012.01.01 (Sun)

埼玉県長瀞町 打ち込み蕎麦とらや




おそらく、粗挽き甘皮入りの「打ち込み蕎麦」…だったはず

長瀞は宝登山神社の参道として、お正月から蕎麦屋もバリバリです。休みはむらた、もみの木くらいかな?

さて、前々から行きたかったシリーズの「とらや」さん。店構えからして、一見では入りづらそう。

蕎麦は、美味い。素晴らしい。やや太く、硬くはないが伸びやかでスムーズな食感。何より、甘み風味が…後からグイグイ出てきた。美味しい。

ツユはやや醤油っぽさが強いが、この蕎麦とはジャストミートしている。蕎麦湯も香ばしく、美味い。

オデンはサービスです。天ぷらはなく、酒が充実。蕎麦は丸抜きもあります。そばがきもあります。

昼過ぎでしたが、店主はいきなり出来上がってました笑 店内の雰囲気と言い、好きなことやってんだなぁ、と言う感じ。「自転車か?自由だな。」「なんで一人なんだ?」なーんて聞いてくる蕎麦屋は珍しいですね。

お正月から、いい時間を過ごしました。

タグ : 埼玉(秩父以外)の蕎麦

16:53  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  記事編集

Comment

元日から早くもまんじゅう蕎麦行脚、ご苦労様です。
雪深い越後故郷には帰らなくてエエの?
今年も辛口品評コメント、期待しております^^;

※打ち込み蕎麦、食べ終わる前に見たかったなぁ(笑)
それと、今年は不毛の婚活にも打ち込みぃやぁ~(爆)
腰痛スペシャ星人 |  2012.01.02(月) 16:29 | URL |  【編集】

>>軽量化された師匠

ナハハ、店主が目前に居たもんで、なんとなく撮れませんでした。やや太めですがニュルニュル度が高く、噛まない喉越し派の皆さんでも行けそうです。

婚活は着手見込みがありません泣
やはりツヴァイか…
tarmac |  2012.01.02(月) 18:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tarmac2006.blog103.fc2.com/tb.php/2018-1e8b25c2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
