QLOOKアクセス解析
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  記事編集

2011.08.14 (Sun)

帰玉 /LSD LT低20分 2600kJほど

14(日) 新潟から群馬、帰玉。


朝方寄った、越後川口道の駅。すばらしいです。実はこの日一番うまかったのはこのおにぎりだったような。ほかにしょうゆおこわ、ちまきなど。いずれも笹に包まれているのが越後川口。


簗場が隣にありますが、鮎塩焼きに¥500の価値は無い感じ・・・ もち豚かかぼちゃアイスの方がいいかもね…

越後川口から道がわかれ、南下すると十日町、南東に進むと魚沼。最初、garminの示す通り魚沼側にショートカットする道を進んだんですが、途中の道がなくなっていた…タイムロス。

いかん。さっさと蕎麦を食って、昼の電車で湯沢から水上まで抜けるつもりだったのに、こりゃ間に合いません。プラン変更して、十日町側に抜けて由屋さんへ行こう。どうせだめなら一本遅い15時の電車で。

しかしここでまたGarmin指示路の途絶事件が…あぅぅ結局、ほぼ越後川口まで戻り、国道を迂回。それにしても、どこもかしこも、一本奥に入ると大雨の爪痕が目立ちます。

で、十日町までは来たが、すでに12時。終わった・・・この日どり、昼前にはすでに大行列です。由屋さん以外も。あーあ…


十日町駅前で買った米まんじゅう。これも美味しいですね。もう新潟なんでも美味しいです。

中略。迷って、その辺の店を見たりしてうだうだしてるうちに時間が押してしまった。蕎麦食ってると15時の電車もやばいかも。急いで土市から大沢に抜ける。20~25分くらいのヒルクライムでした。

山を越えると雨も降ってきた。しかもちょうど電車の時間になっちゃったので、結局新潟で蕎麦食うことなく、そのまま電車でゴー。混んでるな~

水上から沼田。蕎麦が食いたいので源さんにTELするが、出ない。杵月庵さん、今日の夕方営業は18時くらいになっちゃうとのこと。しょーがないなぁ、と南下。まだだ、まだ終わらんよ・・・子持か渋川で探すか。


2日連続でフリアンも行きました。今日もお姉さん。

なんとなく吉岡まで来て、雨が降り始める。急に椿庵を思い出して、IN。蕎麦を食っていると、外はすごい雷雨。他のお客さんと店内で待つ。(実は、この間に落雷で上越線・高崎線が止まっていたのであった)

幸い、雨が弱まった!どうせ雨も上がらないから、この隙に数百m先のよしおか温泉へ。いやー温泉久々です。いいですねぇ、蕎麦食って温泉。温泉で時間をつぶしていたら、ようやく雨も上がった。でも電車は動いてないらしいので、もうひと頑張って新前橋まで走り、高崎から振替の新幹線で帰る。

蕎麦、温泉、フリアン、トラブル。いやー、なんか旅行したなぁって感じです。


22:41  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tarmac2006.blog103.fc2.com/tb.php/1813-7ba79168

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
