QLOOKアクセス解析
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  記事編集

2011.07.31 (Sun)

栃木県今市市 並木そば



日光夏新蕎麦 丸抜き十割 w/鴨汁

雨降る中、粕尾峠古峰と越えてきた価値ある美味しさ。蕎麦もなかなかですが鴨汁+柚子胡椒にやられました。

蕎麦はいわゆる田舎、やや幅広。爽やか軽やかに甘味が出てきました。でも結構切れてました。コシも弱めです。

立派な器で本ワサビ、ツユ、水蕎麦用の水が出てきます。ツユは甘め。

鴨汁はなんかルネッサーンスな名前の鴨肉らしいです。肉も美味しいです。


しかし後から不安になったんですが、私のは間違いなく「日光夏新蕎麦」の十割だったのか?

ばあちゃんが単に「鴨汁の十割」と厨房に伝えていたんだが…まさか二種類あったりしないですよね?

鴨汁そばについて来るはずの白髪葱もなかった…


ま、今のところ、荒川の新蕎麦の方がプリプリモチモチ度で+1ポイントかなー


http://namikisoba.main.jp/
下今市駅の近く。まぁ昔からあるから、その辺で聞けば誰か知ってるでしょ。
栃木県 日光市今市117
0288-21-0956
11:00~17:30 
休 火曜

タグ : 栃木の蕎麦

17:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  記事編集

Comment

>鴨汁そばについて来るはずの白髪葱もなかった…
そばに載ってるんですよ。http://twitpic.com/5ysmp8
十割は常時一種類みたいです。十割でないそば↑は微かにホシが混じってます。
今の日光産の時期以外は幌加内産キタワセの「将軍そば」を出してますね。
3週間前に行った時の十割はそれでした。http://twitpic.com/5ysoow http://twitpic.com/5ysp81 http://twitpic.com/5yspjz
それより天然氷をいつかまた暑い日に是非味わってみて欲しいところですね。
Z33 |  2011.07.31(日) 22:15 | URL |  【編集】

>>Z33さん

十割は日光新蕎麦で間違いないようですね。変な注文をしたので、十割は十割のまま、プラス鴨汁キットという変則対応をしてくれたようです。白髪ネギは間違いなくオミットされてました(泣)アウウ

夕方までやってるand食べられる店は貴重なので、また利用しそうです。
tarmac |  2011.07.31(日) 22:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tarmac2006.blog103.fc2.com/tb.php/1792-3e7622d9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
