QLOOKアクセス解析
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  記事編集

2011.05.15 (Sun)

長野県軽井沢町「志な乃」


石臼挽き¥1000。

うむ!2回目にしてようやく石臼挽きにトライ。納得の風味と食感です。みずみずしい、と言うと伝わるかな。噛むことによって速やかに穀物感のある風味が立ち上がってくる。やたらザラザラしているという訳でもありません。満足しました。
量も並みで十分です。

#しかし同行のお二人にはそれほどのインパクトはなかったのかなー?

ツユもコクが深い。塩っぱい訳ではないです。

蕎麦湯はドロロー。

野菜天ぷら盛り合わせは3人一枚でちょうどよかった。
一人では頼まん方がいいでしょう。

----------------
http://www.soba-shinano.jp/

北佐久郡軽井沢町長倉塩沢746
0267-44-1830
11:00~15:00 オーダーストップ14:45
夜(17:00~19:00)の営業は土・日・祝日のみ。

昼だと若干の待ちは覚悟ッス。今日も12時過ぎで1組みだけ待ちました。
その後はもっと列伸びてたし。
前に14時頃行った時もちょい待ちでした。

タグ : 長野の蕎麦

16:15  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  記事編集

Comment

連投すいません(^^;

tarmacさんのブログ読まずに、ひと月前にこちらに来てました。
僕もここの石臼挽きは当たりでした!
ウチから車で1時間で来れるのも良いし、中軽経由で高崎に出るときはまた寄ろうと思ってます。

ちなみに旧軽の蕎遊子には二度といきません。ここはただの観光客相手のそば屋です。

小諸の刻、近いうちに行ってみたいです。
ピンクジャージ |  2014.05.06(火) 21:06 | URL |  【編集】

刻は良いです。

志な乃も良かったですねー

しかし個人的には刻さんが僅差でイチオシです。経営が大丈夫なのかいささか不安ですので、お早目に・・・
tarmac |  2014.05.07(水) 07:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tarmac2006.blog103.fc2.com/tb.php/1664-b3030a9e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
