QLOOKアクセス解析
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  記事編集

2011.04.29 (Fri)

魅惑のマイナー観光地、および撮り鉄 ツアー /3100kJ程


GW渋滞とか人ごみとかが嫌いなので、GWにはマイナー観光地となる三峰。その奥の一番高い位置には…この簡易浄水場があった。ウワーン、せっかく開けて眺めも良いんだから、せめて東屋かなんか作れよぅ。

三峰カタクリ園は芝桜に比べるとパッとしないのでそんなにオススメできませんが、貴重なGWこそ人混みを避けたい貴方貴女にはオススメ。

__________
・小川町から

・笠山七重LT中25分程 この前の夜錬より30秒も遅かった・・・

・定峰、ゆるく

・焼きたてーの定峰焼き x1 久しぶりのゲッツ成功。こんなにモチモチしておいしかったっけ。
moblog_8a2ca8a1.jpg朝っぱらからガンガン車でのりつけて地元勢がガッツリ買い占めていく。カスタードの方はもう売り切れだった。まぁ確かにいいものだね。

・JAちちぶ荒川農産物直売所…あらかわ亭の横の建物と言ったほうがわかりやすいですね。加藤ツヤ子さんの饅頭はアタリです。3種類ありますがクリアーな味わいのタンサンがオススメ。アンは自家製でしょう。甘くないですね。やや焦がしたようなコクの深い風味は、じっくりトロ火で仕上げた本物の証拠。このレベルのアンはなかなか無いですよ。まぁふかたはもっといいですけど。秩父の他の饅頭はアンが・・・自家製のところもあるのかもしれないけど、なにかクドい。甘いってのもあるんだけど(ふかたも甘いのは甘い)、甘さにキレがなく、風味に広がりがない。秩父や寄居にはこのタイプのアンの文化はそもそもないらしく、理解しているのはふかたとここだけかな?群馬方面から嫁がれた方か何かでしょうか?
moblog_c8784f7d.jpg

・大滝あたりから三峰まで、LT下で60分程。ちなみに三峰は気温9℃くらい。どっかのおっちゃんが「まっとさむいてー」(注:まっと=very)とかなんとか言ってました。はじめてこのネイティブ群馬弁らしきものを聞きました。

・三峰口でSL 今日01回目
moblog_4cda592b.jpg


・いつもの蕎麦屋。実はマダム、日によって蕎麦の出来に差があったり。前回は今ひとつだったんだよねぇ。なんかいつもより蕎麦も細めで食感も今ひとつだったし。しかーし今日は蕎麦もモッチリと良い調子。午前中に取ってきたばかりの山菜、タラの芽もオツでしたが、山椒天ぷらがねぇ、もうねぇ。へへへ。

・寄居まででエンド そしてまたSL 今日02回目
moblog_72f26ac1.jpg


今日は縁起が良かったか。
明日は赤城曽山猿ヶ境フリアン。

18:47  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tarmac2006.blog103.fc2.com/tb.php/1634-3153b1d0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
