QLOOKアクセス解析
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  記事編集

2011.01.29 (Sat)

群馬県前橋市 そば処 旬味




粗びき十割 ¥750
ふきのとう天ぷら ¥350

前橋市民になりたいくらいに評価S+。原則、街中の蕎麦屋は行かないのですが、Pンダーニさんの記事を見て我慢なりませんでした。すいません。ここはポリシーを曲げてまた来てしまうかもしれない。

まぁ、山味さんのアレです。山味さん、いや鈴木アップル園さんのいとこさんで、山味さん→旬味さんというノウハウ伝承経路。山味さん、今年は蕎麦粉不作で営業無し・・・マダムによると、どうやら、たまたま不味い時期に集中して作付けしたために、外してしまったらしい。高原ハウスさんもそうだったんでしょうな。壱の蔵さんのはちゃんと美味しかったし、山水さんも良かった。蕎麦は土地・品種だけでなく、作付けのタイミングが重要らしい。

で、蕎麦は、そば殻がもろに入っている感じ。ワイルドで美味しいですねぇ。しかし、蕎麦は噛まずにつるつるいきたい派の方は避けた方がいいです。噛まないと食べられませんよ。

ツユはやや辛で旨し。蕎麦湯はややトロリ。これも美味しかったです。

メニューは、他にニ八とか蕎麦掻汁粉とか。

マダムさん、美味しいですよ、といったのに「マダマダですよ」と。いやいや!
----------
■そば処 旬味
前橋市文京町4-13-21
水木曜定休
11:00-15:00
0272-15-4343
※地図で見るとわかりにくい場所です。でも自転車なら、要は広瀬川沿いに走ってりゃGPS無しでもそのうち見つかります。

タグ : 群馬の蕎麦

17:13  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  記事編集

Comment

おお、旬味!
以前車で訪問を試みたことがあるのですが、ナビに住所をセットしていたにも関わらずたどり着けませんでした。川沿いだったんですねえ。全然違う場所をナビされてました。

もういっそのこと前橋市民になっちゃうとか。ベルメゾンハープというオススメ物件がございますよ(笑)
ニホラン |  2011.01.30(日) 10:17 | URL |  【編集】

さっそく行きましたか。
赤城登って、南面を下った時は旬味かめんこいがお気に入りです。
Pンダーニ |  2011.01.30(日) 16:11 | URL |  【編集】

>>ニホランさん

中央前橋の方から行くと、まさに川沿いに進んでくだけでしたね。
蕎麦はニホランさんなら気に入るでしょう。

> もういっそのこと前橋市民になっちゃうとか。ベルメゾンハープというオススメ物件がございますよ(笑)

ええ、雇用があれば移住しますから、出世したらよろしくお願いします(笑
ベルメゾンハープは、無論パワマジ備え付け、完全防音深夜モガキ可ですね?
向こう三軒両隣りS級一班の人が住んでそうでイイですね。

tarmac |  2011.01.30(日) 20:55 | URL |  【編集】

>>Pンダーニさん

おかげさまでうひょひょな体験できました。ありがとうございます!
やじまも良かったですよ。あの界隈は蕎麦の難所ですが、よく見つかりましたね。あそこは知らないと絶対来ない・・・
tarmac |  2011.01.30(日) 20:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tarmac2006.blog103.fc2.com/tb.php/1499-3cceef17

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
