QLOOKアクセス解析
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  記事編集

2011.01.16 (Sun)

Lightning Cinqo検収 および 皆野花扇に挑戦 / 280TSS IF0.8 2600kJ程

moblog_e4feabd9.jpg
龍勢会館にて 綺麗な内に撮影 
CinqoとLightningの件は別途まとめて
____________
(1)寒いですが例によって玉淀


このエスカルゴみたいなやつはですね、寄居ひさごさんの新作サンプル「あんなし饅頭」です。
今日は、饅頭(\120)を買うと一個もらえるキャンペーンでした。・・・うむ、たしかに餡無し饅頭でした。俺はちゃがまさんの餡無しクルミも好きだし、これもいいけどどうかな?そうだ、微妙に塩味を増した方がいいかも。ちょっとカワもしっとり・モチモチにできないでしょうか?やはり群馬の饅頭を堪能した翌日は、どうしても気になりますね。飯塚屋さんも良かったですからね。適切な担当者を紹介しますから是非ぐんまで研修してください。

(2) Cinqoの調子を見ながら、k44で軽くLT。45分程度が弱LTレベル。20MPはCinqo 236W, PT 222Wだった。うーん、思ったより差がありますね。ちなみにこのセクションはほぼラージギアです。


両神道の駅にて皆野花扇のタンサン饅頭をサンプリング。なぜか両神にも売ってます。龍勢会館には売ってないのに。・・・しまった、灯台もと暗しだった…コレは秩父エリアではふかたの次に来ると言って良いだろう。アンはややトロリ、甘めだが、後味、キレの良さが違う。これはいいですね。ふかたに行けないときは今度から皆野花扇できまりです。

皆野花扇の工場直売所は、k44を北から南進、皆野の登りピーク付近だったかな、走りながら左手を眺めていれば見つかる。インターバルの切れ目にあるからちょうどいい。「花扇」というのは、熊谷にも同じ店名がありますね。「伊勢屋」みたいな共通屋号でしょうか。

もっと早くいっとけばよかった。やはり群馬県境に近いエリアは、饅頭に関するノウハウが入ってきているかんじでしょうか。鳩山・東秩父なども、埼玉では比較的いい饅頭を作っていますね。

(3)三峰方面へ向かうが、大滝から先は融雪剤のオンパレード。気温もダムで0~1℃、危険と判断してダムで折り返しました。自転車はおろか、バイクも殆ど見かけません。

(4)秩父へ下りて、本年初いつもの蕎麦。今年もここと(はこちゃんが)続いて嬉しいです。あー美味い。くるみ蕎麦と柚子味噌ポテト。安定しているっていいことだ。昨日のことは水に流れました。今日のヒットは、ショウガ入りキムチ。

(5)玉淀まで飛ばして戻り、あわてて歯医者へ。
18:56  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  記事編集

Comment

こんばんは。
玉淀駅を使うって所が玄人ですね(笑)。
昨日のクルミ蕎麦はどちらの店だったんでしょう??
三峰はダム下の方が危険ですね、ちょうど三十槌の氷柱辺り。
ダムから神社までは問題なかったですよ。気温は神社で-2でしたが・・
せきなお |  2011.01.17(月) 21:07 | URL |  【編集】

>>せきなおさん

え、昨日三峰行ったんですか???

玉淀駅の価値を知れば寄居通ですね。通は私とせきなおさんだけかもしれませんが。駅前の汁粉とスポドリが100円の自販機も魅力です。

>>蕎麦
せきなおさんと前いった公園橋の方ですよ。



tarmac |  2011.01.17(月) 23:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tarmac2006.blog103.fc2.com/tb.php/1473-5c059da0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
