QLOOKアクセス解析
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  記事編集

2011.01.09 (Sun)

群馬県利根郡昭和村 壱の蔵


天ざる¥1000

例の雅やん跡地の新店を偵察です。蕎麦は雅やんさんの石臼がそのまま…。赤城産を毎朝挽いてます。しかし魚定食やらトンカツやら、なんかそっちがメインな感じ…不安がよぎる。昼で客脚も多く、てんてこ舞い状態。だ、大丈夫?

しかしまぁ、蕎麦を見て下さい。おお!雅やん!雅やんが裏で打ってるのか?実際、食べたらそんな感じ…う、美味い。ツユも甘からず辛からずで○。まさか雅やん玄蕎麦??と思いました。

蕎麦は期待を裏切ってハイレベル。しかし天ぷらはまぁ、飲み屋のおつまみ。蕎麦湯は茹で汁(美味しいけどね)。

あと店内が禁煙ではないのが非常に残念。今時お子様もいらっしゃる普通のレストランとしてどうだろう。せめて昼の営業では禁煙にならないですかね。

そして解放された石臼室のまわりでお客さんがプカプカ…あ~やめてくれ~

蕎麦のオーダーは半分くらいか。うーむ、雅やんさんの業態は、ここでは勿体無かったのかな。

あの蕎麦は食べにいく価値があるけど、蕎麦オンリーで昼は避けるのがオススメ。

しかしあくまで飲み屋さんがついでにやってるような感じ、魚やタバコの匂いがいつか染み付かないだろうか…せめて蕎麦を扱うスペースは他の匂い源をシャットアウトして欲しいなぁ。

------------------------
群馬県利根郡昭和村557-1
0278-22-2722
木曜定休
11:00-15:00, 17:30-21:00
http://ameblo.jp/shokokai-showa/entry-10711835203.html

タグ : 群馬の蕎麦

15:32  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  記事編集

Comment

>おお!雅やん!雅やんが裏で打ってるのか?

コレが気になり、また、年も明けたことですし、先週電話してみました。

私「上記の疑惑が提起されてますが」
雅「アハハ、違いますよ~」

もう何年も前に、オレの畑で採れたソバを壱の蔵さんに買ってもらったことは
ありますけどねー、とは仰ってましたが、そば打ちに関しては無関係だそうで。

で、もっと気になっていた今後の見通しについても伺ったところ、
残念ながらまだ目途は立っていない、と。
しかし、相変わらずポツポツと状況問合せの電話は掛かってくるらしく、
そういうヒトにはお礼を兼ねて昨秋収穫のそばを打って送っているそうで、
実は拙宅にも昨晩届きました。
tarmacさんを差し置いて雅やんさんのそばを頂くのは気が引けましたし、
素人がゆでて市販品のつゆで食べるのでは雅やんさんにも失礼なのですが、
それでも大変美味しかったです。そば湯も堪能しました。

昨夜の電話では、tarmacさんのことはよく覚えているけど連絡先を知らず、
パソコンを持ってないのでブログにお邪魔することも叶わない、と仰ってましたので、
伝言を預かりました。
「オレの打ったそばを是非また食べて欲しいので、一度電話ください」
雅やんさんの携帯番号はご存知ですか?もしご存知でなければ仰ってください。
雅やんさんもご了承済ですので別途お伝えします。
Z33 |  2011.01.21(金) 15:59 | URL |  【編集】

>>z33さん

そうでしたか~イイなぁ。雅やんさんの名刺持ってますから大丈夫ですよ。

店が無理なら、最近流行りの自宅改装系で再開しないかな~
tarmac |  2011.01.21(金) 17:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tarmac2006.blog103.fc2.com/tb.php/1459-e0fdd5a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
