QLOOKアクセス解析
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  記事編集

2011.01.01 (Sat)

LT中20x1 秩父神社初詣 並びに R3SLで51から54にサイズUPするテスト / 4h34m 240.3TSSIF0.757 2200kJ程



ちちぶ路さんの前にて 

今日の感想をサマライズすると、バイクは(他の制約の許す範囲で)大きめがベター。昔、安価白さんが超デカいネオプリマートにしたときの感想が、おそらく半分くらい実感できた。バイクのサイズは、適正ステム長とか、「見た目フィット」で合わせるのは、必ずしも正解じゃないなぁ。

何にせよ、今までの中で最高(注:費用的にはセコハン+型落ちだから格安ですよ)のバイクになった。コレに乗るのが楽しみ。

__________
まず新車でいきなり輪行。玉淀で汁粉。今日は1)R3SL 54サイズの調整とテスト、2)左足の適当自作カント(=薄手の段ボール3枚をソール裏に貼っただけ)のテスト。

254経由で吉田方面へ向かう。大淵まで20分1本のみ241W。今日はまだそんなに回復している感じでもなかったな。29, 31のワークは結構来てたかも。

今週は年末にがんばってしまったし、無理しないでさぼり気味に1本だけにし、ボリュームも控えめでいくことにする。CTLの上昇率も抑えねば。

ゆっくり長時間に変更する、というオプションは、練習という観点からは俺にはほぼ要らないと思う。が、疲弊し切らない範囲で距離を乗っておくと、練習間の回復が違うと思う。でも、そこにそんなに力を注ぐのは、少なくとも俺の場合は、本末転倒じゃないかな。おそらく、俺は過去ツーリング野郎時代(今もだが…)からの低強度ライドの積み重ねが相当あるんじゃないかと。

ロングライドのお楽しみと、クオリティ・ワークアウトのバランスを取れるのが理想ですなー。
________

R3SLは期待通り。これは別にまとめよう。ちなみにハンドルはR3より3mmくらい下になっちゃったんだが、かわりにややシャクッたら非常に良い感じに。1本目のあと、シャクりを一旦もとに戻したら、どうもしっくりこなくなっちゃった。ちちぶ路のところでまたややシャクり状態に戻した。
________
カントの調子はどうか?これはあたりだった。おとといの「エア・カント」疑惑はやっぱり思った通りだったかな。膝がフレームに擦るくらいの角度で安定するようになりました。力の抜けガチな左脚が、自然に「踏める」感じになった。よしよし。今度は段ボールじゃないカントソールにしよう。
________
小鹿野をパトロールして、サンクスで汁粉。ここで向かいからやってきたOrbea乗りさんに聞くと、どうやら両神方面も特に凍結はしていない模様。ここのサンクスで売ってる\42のミニドラヤキはありがたいですね。

両神経由でちちぶ路さんへ。新年早々ウホホホー 
___
三峰…に行こうかなと思いつつ、軟弱に秩父に出る。秩父神社で¥700と超奮発して交通安全お守りもゲット。シートポストにでも入れとくか… R3SLの安定性UP効果とダブルで、今年は無落車を目指します。

おみくじは吉。なんか毎年吉か小吉じゃないでしょうか。
____________
今日は至るところの饅頭屋が休みであった。当たり前ですが。仕方ないので、秩父の街中をパトロール。水戸屋本店、栄誠堂、松本製パン(コッペで有名ですが普通にバンズが美味い)、松村甘味(汁粉!!)・・・は休みか。八幡屋、玉木家はやってました。ということで、玉木屋で黒糖満願まんじゅう、および秩父庵というヤツをサンプリング。

うーむ・・・まぁ可もなく不可もなく。悪くない方だが、甘味にどうしてもシツコさが。カワももうちょっと工夫できないか。味の広がりとかがね・・・どうも甘味だけが目立つんだね。近くだし、ふかたの饅頭とか食ってみてください。

そして寄居に戻る。
_________
明日は出流詣か初フリアンか…

19:05  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tarmac2006.blog103.fc2.com/tb.php/1446-dd4ac767

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。