QLOOKアクセス解析
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  記事編集

2010.12.23 (Thu)

LSD的 玉淀子持.沼田高崎 / 3030kJ 144kmほど

(1)朝、さいとーさんから「群馬は強風で大変なことになってますよ?」と脅しのメールが入る。しかし、群馬の冬で空っ風はデフォであり、その程度でフリアンを諦める訳にはいかない。いや、群馬の人が言うんだから素直に聞くべきですが。

(2)阪東大橋は確かに凶風で、帰ろうかと思った。やばかった。でも、そこを過ぎたら思いのほか、北へ行くほど風はよわまる。ただし、沼田の方で少し雨。綺麗な虹が見られた。

(3)玉淀から2.3h、20分ほど余計にかかって子持。


子持で売ってる味噌パンはフリアン風ですらないので要注意。

今日は芋饅頭ではなくリンゴおやき、金時豆おやきをサンプリング。これはカワがモチモチしっとりで上等でありおススメできます。どちらもおいしい。やはり粉物、饅頭は皮の出来で8-9割が決まりますね。



(4)昭和村の「雅やん」跡地。居抜きで「石臼挽き手打ち蕎麦 土鍋ご飯 壱の蔵」なる店が出現…沼田から移転してきたらしい。でも、あの場所は…超実力派の雅やんさんにして繁盛できなかった鬼門の土地ですからね。まぁ、冬は山水もやってないから一度行ってみようかな。
http://ameblo.jp/shokokai-showa/entry-10711835203.html


(5)裏道経由で山水へ。今日もウヒョヒョー 日曜も行っちゃいますからね。よろしく。

(6)沼田フリアン本店はいつも通り。いつものお姉さんにゴマ味噌を作ってもらう。オーダーで頼むと、ストック品よりゴマクリームの量が半端ねぇ気がする。



(7)今日は子持と山水でマダムに「寒くないんですか?」と言われた。そんなに寒そうに見えるの?なんで?? エアブロック+ルフトシャンツェ+エレメントゼロですが。下がニッカーだから?

(8)サドルとクリート調整しまずまず納得。火・水で一度、右クリートを少し後ろに、そしてサドル前側をフラットにしていたんだけど、止めた。右クリートは元のつま先よりに。サドルは2010年初期並みの水準の前上がりに。辻褄あわせで少しサドルも下げた。

右クリートが深いと、どうも右膝が伸びきって負荷がかかる。あと、左にも悪影響あり。どうしても不自然。でもどうして深くしてみたかというと、体を天空から見て、反時計まわりに回転させたら、左を自然に「内に寄らせる」ような形になるかな、と思ったから。けどマイナスでした。

サドルを前上がりに戻したのは、例のSlowTwitchForumの影響、もあるし原点回帰というのもある。ここ2-3週間試して、気づいたのは右腰が少し「立った」角度に保たれることが俺の場合(パワー維持の観点から)重要で、その状態をなんとか維持して上体をコンパクトにすることを考えた方が速いんじゃないか、ということ。

高崎までの道のりでは、ドロップは持たず、上ハンで上体を伏せ、「タートル・ネック」でスピードを維持するようにトライ。このポジションはあまりローダウンできてないような気がするんだけど、ペダリングのしやすさは高い。CdAに大差ないならこっちが良い。

バートップについては先週末のセッティング、つまり左クリートを深くしてから、の感触が維持されてる。坂で重いギアをかなり踏めて、そのまま上体を倒せるようになっている。少なくtも数十秒の坂ならね・・・

19:01  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  記事編集

Comment

ウィキリークスでもウワサ持ち切りのフリアン本店ってどこにあるんだろう、と思って
http://www.friand.co.jp/shop.html を見てみたんですが分かりませんでした。
諦めて情報弱者らしく分相応にビバタウンだかフレッセイだかを覗いてみることにします。
あんバター食べてみたいですね。

ところで検査値の件は放置プレーですみません(汗)。
なかなか心当たりにコンタクトできなくて…。
Z33 |  2010.12.23(木) 22:15 | URL |  【編集】

>>Z33さん

検査値!そうだそうだ。自分で忘れてました(汗 しかし、まぁ、本人今のところ元気だから、多分心配ないんじゃないかなーと期待してます。

フリアン本店ていうのは通称でして、「新上之町店」という古ーい目立たない店舗のことです。パワーモール前橋みなみ(ベイシア)、イオンモール高崎(サティ)にも売ってるらしいですが、ゴマ味噌はめったに無いんじゃないかと。本店でオーダーするのが通です。
tarmac |  2010.12.23(木) 23:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tarmac2006.blog103.fc2.com/tb.php/1434-6d1efe68

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
