QLOOKアクセス解析
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  記事編集

2010.11.26 (Fri)

(水)~(金)概ね通勤のみ / 続Peter Keen、BCFガイドライン

(1)水、木、金と通勤のみ。ただし裏道延長コース、跨線橋、台地を上って折り返し、をx2くらいとか毎日入れております。
まぁ往復でTSS30/dayくらい? とりあえず問題ないようなので、週末は普通に外でロードライディングです。R3も点検整備しましてふつうに走るのは問題なさげです。山奥へ新蕎麦を狩りに行きたい。

(2)11/28(日)は川越マラソンなんで付近の方は注意。市街地西半分の交通が、が朝から昼までマヒするんじゃないかな? http://www.city.kawagoe.saitama.jp/www/contents/1280120066413/index.html


(3)最近傾倒しているPeter Keenさん。英国サイクリング連盟(BCF)のコーチングにも影響大です。
TTerとトラックの国で生き残ってきたメソッドだから、参考にできる部分が多いと思います。

BCF TRAINING GUIDELINES
http://www.machinehead-software.co.uk/bcfguide.html

(EDIT 2011/01/25 @sugaken_r3さんから同じ内容のPDFブックレット版を教えてもらいました)
http://www.southdownvelo.org.uk/pages/howdoi/hrm-levels.pdf

以前紹介した1992年の雑誌記事に比して、Level2(Coggan's L3~SST相当)がLow L2とL2に分かれている。
http://www.timetriallingforum.co.uk/index.php?showtopic=41731
Sensationの説明を読む限り、Low L2はCoggan's L2~L3相当(3~5h連続可能)、L2はCoggan's L3~SST相当(1.5h程度)、L3はL4下~中かな。

前回の記事の通り、年明けまではL2中心、年明けから春先まではそこにL3を入れる。L3は早い段階から登場し、初夏にかけて増やされるが、L4(Coggan's L5)はターゲットイベント1.5月ほど前からしか、本格導入はされない。

まぁ、俺のトレーニングで2007, 2010はすでにそれに近いような気もする。ただしL3(Coggan's L4)のボリュームがだいぶ多いか。これは「Works for me」なつもりなのだけど、一歩引いて俯瞰してみると、無駄にやりすぎな気もする。

タグ : トレーニングメニュー

12:31  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tarmac2006.blog103.fc2.com/tb.php/1393-c84c2cad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。