QLOOKアクセス解析
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  記事編集

2010.10.28 (Thu)

(カナダ)雑記2

(4) レストラン。
ステーキハウス、イタリアンと書いてあるところが殆ど。本当に多い。従ってピザ屋も多い。でもデリバリ系はdominoを一軒見ただけ。たまにインディアンを見かける。半分フランス語圏のはずなんだけど、フランス料理店はほとんど見ない。

おそらくステーキハウスってのが、日本で言うとファミレスに近いのかなぁ。チェーン店のファミレスらしきところ(DQ(http://www.dairyqueen.com/)とかPerkins(http://www.perkinsrestaurants.com/)とか)もあるんだけど、

オーセンティックなカナディアンみたいなところは、探したんだけどなかったなぁ。Red Chateau さんは中欧、東欧料理で良かった。

そう言えば、マクドナルドは一軒もありません。何故??? 代わりにバーガーキングがポツポツと。スタバとsubwayは、これでもかってくらいにありますね。

(5)パン。
食事はパン文化なのに、街中にパン屋が無いのに気が付いた。日本の方がどうみても充実している。おそらくバルクでスーパーで買うか、家で焼くんだろう。ホテルのパンは別に焼き立てじゃないんだけど、日本で出てくるものよりズッシリとしていてどれも美味い。固い、というと語弊があるな、乾いて固いんじゃなくて、粘度が高く、噛みごたえがあって満足感が高い。水分量も多い感じ。小麦が違うんじゃないだろうか。あと、どのパンも結構強めの塩気を感じる。あのパンでバーガーにすりゃ美味いだろうね。これに比べると、日本で買うベーカリーのパンはフニャフニャしてて満足できない。

で、結論を言うと、やっぱりRed Chateau さんのガーリックブレッドが最高だったということです。
18:03  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tarmac2006.blog103.fc2.com/tb.php/1361-0f096d00

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
