QLOOKアクセス解析
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  記事編集

2010.10.02 (Sat)

中軽井沢 「志な乃」





相盛り(さらしな蕎麦(一番)+おらが蕎麦(二番))¥1150、野菜天\660。

仮評価Sだします! 13:30頃到着。まだ2組の待ちあり。

蕎麦。一瞬のインパクトは小さい。しかし食べ進むに従い、喜びが花広いていく。
先週の昭庵さんの風味は立ち上がりが鮮烈でしたが、こちらはジワジワ型?いろいろあるもんですねぇ。

ツユ。やや辛目だが、よく整理された納得の風味でうまい。蕎麦を軽くつけると、その相性の良さがよくわかる。
ここは本当によく研究されている感じ。

天ぷらは完全にからり。だが衣や具材の風味等、それほど抜きんでている訳ではない。瀧茶屋さんとかの方が上。

そば湯はややトロくらい。これも納得の具合です。美味しい。

以前から来たかったこちら。来て良かったです。もうこのクラスなら個人的な好みレベルで、職人館さんはさらに上、蔵の内さんは同レベルかな。何れも満足行くと思います。惜しむらくは、限定石臼挽き蕎麦、田舎を食べなかったこと。もう一度行かねば。

上田の「大にし」で修行されていたみたいですが、印象違うなぁ。別所温泉の大にしの発芽蕎麦は、あれやっぱなんか失敗してない?

-------------------
長野県北佐久郡軽井沢町長倉塩沢746
0267-44-1830
11:00~15:00 17:00~19:00(土・日・祝のみ) 月休
軽井沢バイパスに面してます。「塩沢」って交差点のところ。
http://www.soba-shinano.jp/

タグ : 長野の蕎麦

16:45  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tarmac2006.blog103.fc2.com/tb.php/1323-9f2535a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
