QLOOKアクセス解析
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  記事編集

2010.09.18 (Sat)

埼玉県越生町 玄家(げんや)




ずっと前からチェックリストにあるこちら。
ロケーション的に近すぎて機会が無かったんですが、ようやくトライできました。
評価S-くらいでしょうか。何かが足りない、という感じ。

サイドメニューは蕎麦豆腐とか卵焼きとか。


玉子焼き\350 1個の3/4くらい食べた。・・・普通かな。



こちらがお目当て。生粉打ち(十割)並 \800

むむ、これは黒い。長瀞の大さわさんの十割とかとおなじく、粗挽きです。
風味強し。美味いです。

ただ残念なのは、あまりに切れすぎていることと、ややパサつき、粉感を感じすぎること。
食べているうちに乾いてザルにくっついたりしていたし、ちょっと今日は水が足りなかったんではないか?
大さわさんの十割の方が勝ってると思います。

つゆはカツオが効いた系。うーん、何か違う・・・やたら塩気を強く感じて残念な感じ。
なんでだろう?まぁ今俺が塩分を制限しているのでそう感じただけかも。

蕎麦湯はややトロでいい感じでした。

噂のウェイトレスさんは確かに評価Sかな。

--------------
蕎麦 玄家 (げんや)
0492-92-6188
埼玉県入間郡越生町大満525-1
[金・土・日] 11:00~18:00
※売り切れ仕舞いだけど電話予約可です。
 生粉打ちは10食限定なんで予約が吉。
※サイクリストは50円引き。
http://r.tabelog.com/saitama/A1106/A110603/11004167/

http://genya-soba.hp.infoseek.co.jp/

1月第1周と8月いっぱいは休み 大晦日は予約のみ営業

タグ : 埼玉(秩父以外)の蕎麦

14:57  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  記事編集

Comment

コーチには身近なようで遠かった?〇家デビュー&ご卒業??オメデトウございます^^;
ソーバー行脚で鍛えたコーチの鋭敏な味覚力には、もはやお薦め出来る蕎麦屋さんは皆無な状態です(笑)
隠れ家的雰囲気と目の保養を兼ねて?!と思えば、冬場の丘登り錬でリピートしてもいいお店かとは思いますです(笑)
PS 箱根参戦するのですね!急勾配ですが、高い有料道路だから幅員&路面状態は最高でしょ!?頑張ってください♪
腰痛蕎麦星人 |  2010.09.19(日) 21:47 | URL |  【編集】

>>伏字の意味がありません師匠

わかってくると…埼玉、群馬、栃木に関しては気に入った店をローテするだけでもう十分です(笑 やっぱ次は小川町の里山、日高の百日紅ですか? 越生の梅の里もありますねぇ。

箱根は車で行ったこともないので、全く勘がありません。
はてさて帰りにどこで走って食ってくるか?
tarmac |  2010.09.20(月) 00:36 | URL |  【編集】

近いのは箱根湯本の彦さんとかでしょうけど、営業時間的にはリンク先のところとか…。
しかしちょっと遠いですね。大観山から40km以上もありますし。
しかもその店行ったことないです(汗)。無責任ですみません。
Z33 |  2010.09.22(水) 15:15 | URL |  【編集】

>>Z33さん

おっ、いつもどうもです。

そうですねー 1130くらいにレース終わって下って、旧道でもう一回登って、あと小田原から湘南新宿ラインでズバッと大宮まで帰ってきちゃおうかなと計画してました。でも大磯まで行ってもかわんないですね。

>箱根湯本の彦さん

こっちも調べました。「ヒコ」じゃなくて「ゲン」なのか… どうやら下りは旧東海道か1号になるようなので、その時よればちょうどいいタイミングです。彦さんがダメだったら大磯に行ってみます。
tarmac |  2010.09.22(水) 22:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tarmac2006.blog103.fc2.com/tb.php/1303-8ebaf7d0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
