QLOOKアクセス解析
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  記事編集

2010.09.04 (Sat)

LT(中)1x50、LT(下)2x30 299正丸.丸山.秩父 練 / (推定) 250TSS 2400kJほど


また胃弱が再開しヘロヘロだが執念の正丸&丸山ピストン。

ちなみにつるし柿本舗さんの芋饅頭はまだ買えませんでした。まだ芋饅頭専用の芋が出来てないとのこと。
____________
先々週土曜と同じコースでまず一本。R299久保交差点から正丸峠まで。250Wにおさえて52~53分…のはずがPTが変な値を表示しはじめ、パワーをガイダンスにするのは放棄。向風も強めで微妙にペースが判らないが、適当ペーシングで約53分。

芦ヶ久保に下り小休止。しかしまた胃が…味噌饅頭を無理矢理補給。そしてこの時間帯では、まだオニギリも饅頭も配備が間に合っていないので残念である。

今日はこのまま丸山へ行ってみる。芦ヶ久保側から約30分で2本ピストン。ここは他のサイクリストも目立つ。木の子茶屋から上あたりは涼しく快適。1本目では、subaruジャージのPTを付けた若者を筆頭に3人ほどのグループが居た(二本目の下りでも遭遇したので、横瀬からピストンしていたのであろう)。若者が速かったので競り合ってちょっと頑張りました。ゲホゴホ。

1本目、2本目の後に芦ヶ久保で小休憩するが、ミニコーラ(200ccかな)を飲みきれない。ダメだ。胃から逆流してくる感じ。

あとは秩父に下りいつもの蕎麦。…ダメだ、蕎麦の味がわからん。胃がダメ。ドリンクをあまり飲めないのがさらに辛い。参った。しかしナスとオクラとプルーンが美味いのはなんとかわかった。美味い野菜は判る。

と言うことで切り上げて西武秩父から避難。途中でつるし柿本舗さんに寄ってみた。芋饅頭はまだない・・・・ マスター?に聞いてみると、「今年はまだ芋が採れてない」と。9月末くらいになるとか。

--------------
帰りの電車でもつらく、キャベジンN10という腸の薬を飲んで帰宅後しばらく寝る。栄養ドリンクを飲むが、甘さがきつく気持ち悪い。夜になってようやく回復してきた。どうも腹がガスで膨満していた感じ。朝ふつうにご飯1パックと朝カレー、あと煮豆を少々、これがイカンのかな。いや、この程度でこうなっちゃマズい、何も食えんだろ。昔はLTワークの合間に饅頭でもおにぎりでも食って平気だったじゃないか。トホホ…

15:24  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  記事編集

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.09.04(土) 22:56 |  |  【編集】

>>HHさん

はいはい、引用はかまいませんですよ。

インナーの方がアウターより効率がよいかのようなデータをご報告されていますが、これは過去にBTR、WT、(TECHNICAL JOURNAL OF THE) IHPVAに示されたデータと整合しませんね。過去の報告では、ご提示されたデータと逆の傾向になっています。また、パワー(チェーンテンション)の範囲によってその傾向が異なることも知られています。

SRM同様、Cinqoもスロープをインナーかアウターのどちらか、あるいはその平均で校正しているはずです。実際には、スロープ値はインナーとアウターとで異なります。この結果、実際にはほぼ同じパワーを伝達しているのに、インナーの方が低いパワーの表示となっている可能性が否定できません。今一度、結果を吟味されてからご展開されるのがよいかと存じます。
tarmac |  2010.09.04(土) 23:09 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.09.04(土) 23:32 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tarmac2006.blog103.fc2.com/tb.php/1280-f23c8b2a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
